今日の剣豪3・・・。
結局、「池田屋護衛」の仕事を引き受けてしまった。新撰組が乗り込んで来て、沖田総司を殺害・・・。あ~あ。噂の三段突き、習得せずに終わっちゃった。お金をもらいに口入れ屋に行くと、主に「京を離れた方がいいですよ」と言われる。どうやら新撰組に終われるハメになってしまったらしい。仕方ないので尾張に向かうことに。
京の町を出たところで、イベントが発生。賊に襲われた!するとものすご~く強そうな人が賊をやっつけてくれた。お礼を言う毛呂助、無言で立ち去ろうとするので「お名前は?!」と訊ねると「宮本・・・武蔵・・・」!!お~っ!(゚∀゚ )
尾張でまた武芸試合に出て優勝、今度は伊賀に行ってみることに。伊賀には鍛冶屋があり、切れ味が悪くなった刀を研いでもらえたり、今まで手に入れた刀の鑑定をしてもらえるけろ。鍛冶屋は「千子村正」だ!でも、刀の鑑定料が3両だって・・・高いよ~!ヽ(`Д´)ノ
