月別アーカイブ: 2021年3月

新サイト、Natu-Labオープンしました

昨日は宇宙元旦✨明けましておめでとうございます❤

3年前から計画していたことが、やっと少しだけ形になりました。

1週間前、下を向いただけでぎっくり腰になり、寝たきりに?
「ああ、もう間に合わない。もうダメだ・・・」とくじけそうになりましたが、見切り発車します(笑)

3/20からコミュニティメンバー募集開始しました。

こんな時にぎっくり腰になるなんて、殿様には「新年を迎える準備ができてないってことなんじゃない?」と厳しいお言葉をいただきました(笑)

でもそうかもしれない、一度心もリセットせねば・・・と、殿様にお尻にお灸をしてもらいながら、自分の心と向き合いましたよん❤

新しいライフスタイルの情報発信とコミュニティサイトです?
Natu-Lab
~ SHIFT THE STYLE ~(ナチュラボ)
https://natulab.info/
一緒にNatu-Labを育ててくださるお仲間募集中?

初めての発酵ミキ作り

clubhouseで
@natsuki_hakko なっちゃんとみんなでミキを作ったよ!
わたしはその時間、畑で農作業だったから、夜、みんなの話を思い出しながら、なっちゃんのYouTubeを見て❤️
女帝千明ちゃんのお米だよ?
このまま置いておいたら、絶対オジジとオババに食べられてしまうので(笑)

発酵するまで待っててね!

サボイキャベツ

サボイキャベツを収穫✨
煮込むとおいしいらしいよ?
収穫のタイミングがまだ良くわからない?
爆発する前に食べよう!
もっと早く収穫しても良かったのかなー

濃い緑色がとってもキレイ!
今年はたくさん育てたいけろ