雪が降ったけろ~。

1 min 20 views
kaerudon

kaerudon

今日は雪が降ったけろ~。朝起きてビックリ~。Σ(゚Д゚)でも、雪にも負けずに稽古に行ったけろ~。

 一番最初は杖の稽古。ヒザの緩み・・・難しい!前後に動くのが全然出来ない。回して持ち替えるのもぎこちないし、もっと練習しなくちゃ~。

 自主稽古でぴょん様になぎなたみたいに持ち替えるヤツと、三方突きを教えていただいた。やっと手順を覚えられた気がする・・・。忘れないようにしないと~。

 午前中は難しい剣術、体術は昇級試験に向けて殿様がえるとサイモンさんと3人で練習。午後は体験の方がいたので、基本的なことも。基本組太刀の練習。

 体術。半身を切り替えて相手の中心に入って行き、ヒジを中心に乗せて崩すヤツ。なかなかスムーズに入って行けない。左足も使って入って行く、きちんと半身を切り替えることでラインが見えて来るとぴょん様に教えていただいた。

 なるほど~。右から左へ切り替える1歩でどうにかしようとするからいけなかったのか・・・。相手の近く?深いところまで入って行くこと。後は前のヒザを緩めるだけ。
 
 帰りも雪で電車を心配したけれど、全然問題無し・・・。夜ご飯はあったか~いお鍋。(・∀・)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です