夜の武道場は寒いけろ

1 min 40 views
kaerudon

kaerudon

今日は殿様と自主稽古。いつもの武道場、夜の7時からしか空いていなかった。

夜の武道場は寒いけろね~。あ、でも野外稽古よりマシか。(笑)

一人杖、水曜稽古で先生に修正していただいたところをメインに稽古。

・最初の突きはスーッと、前に伸ばす。縦回転して突きは、無理せず右足軸で。
・苦手な早松風。ちゃんと脇に挟む。ヒジは前。あと下半身。
・片手八の字、動画に撮ってみると確かに左側、ナナメになって自爆しそうに見える。体の両側に持って来るように。手首だけで回すより、ヒジから先を使う方がいいのかも。修正が難しいなぁ。ヒジに来るし・・・。

手順も少し変えてみる。・・・ちゃんと覚えたかな?!(;´Д`)

あとはとにかく思い切ってやること。大きく動くこと。

二刀。近づいて行くところ、準備しないようにとにかく注意。ここ!というところでちゃんと受ける。受けはしっかり。
3本目は間を置かない。受けて立てるを躊躇しないで流れでやる。

正眼破。これも水曜日に左手も一緒に使って、片手で打つ練習をした時みたいに、胸から動かす??片手だと振り回したり、横なぐりになるのに、左手も一緒に、丸く、大きく・・・と思うと、ラインが取りやすかった。

あとは下半身・・・。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です