2019夏休み1日目・今年も那須へ

1 min 20 views
kaerudon

kaerudon

9時ぐらいに起きて支度をしてお出かけ。お昼に予約を取ってある大麓田へ。

すでに先客がいて大麓田は賑わっていた。1年ぶりに大将と女将さん、とりあえず元気そうで良かった。

殿様は、大将が年々小さくなっていく気がすると心配していた。心臓の手術もしたっていうし、もう80才を過ぎたっていうのだから仕方がない。それでも夫婦でお店を営業しているんだからすごいよね。うちの父とそう違わないではないか!

季節の野菜の天ぷら盛り合わせ、そしてゆりの根の天ぷら、とても美味しかった。

それから、事前に調べて気になっていた「丸パン工房」に寄る。かわいいくまさんの形のパンが人気。もちろんくまさんパンだけではなく、天然酵母と厳選された材料で焼かれた食パンなどもあった。

天然酵母の食パン、小さなメロンパン、そして電話で予約しておいたくまさんパン3匹をゲット。

もうこの時点で買いすぎだと殿様に叱られる!

確かに、なんで「くまさんパン3個下さい」と言ってしまったんだろう?!2個でよかったのに。いやむしろ当日行ってみてなかったら、なかったで諦めてもいいぐらいだったのに。食いしん坊の自分が恨めしい。

次に、やはり予約をしていた本命のNAOZOへ。食パンとバゲット、そしてくるみ入りのライ麦パンが残っていたので、それも一つゲット。チーズタルトも買ってみた。

今回の那須旅行はまさにパン旅だ!パンを焼いて食べるためのカセットコンロなども持ってきた。
美味しいバターやチーズ蜂蜜なんかを買ってお外で焼いて食べるのだ、ウホウホ。

夕方、ホテルに到着。広いお風呂に入る。那須の温泉は本当に気持ちがいい、大好き!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です