ひょーちゃんの爪もカット

1 min 40 views
kaerudon

kaerudon

今日は12:20~16:00まで停電。12時半過ぎ位に電気が消えた。

ひょーちゃんを動物病院へ連れて行きたかったので、停電が終わってすぐに診療しているかを問い合わせ。やっているとのことで、動物病院へ。

体重を測ってみたら177g。2週間前に測った時よりも減ってしまった。やはりここ数日、あまりご飯を食べてくれなかったせいだ。

診察の結果、奥歯はまだカットしなくて大丈夫とのこと。下の前歯だけを切ってもらった。そして左足の爪がかなり伸びていたので、そちらも切ってもらった。デグーさんは自分で爪を噛んで、適度な長さに保つのだけれど、痛いからなのか腫瘍のある足はここ最近爪が伸びっぱなしのひょーちゃん。

動物病院も節電のためか待合室は全然暖房が効いていないようで、かなり寒かった。混んでいるせいで1時間以上待ったのだけれど、ひょーちゃんが寒そうにしているのが心配になり、キャリーの中に片手を入れ、手のひらで包むと嫌がらずにじっとしていた。やはりデグーには寒かったのだろう。今度動物病院に行くときは、まだカイロが必要みたい。

動物病院へ行く途中、道路に行列が出来ていてビックリ!せんげん台駅前のガソリンスタンドの行列だった。ハザード出して並んで欲しい!危ないよね。

都内はガソリン不足も解消し並ばずに給油出来るらしいけれど、この辺りはまだダメみたい。越谷に行く途中にある、旧4号のガソリンスタンドも2軒とも営業してなかった。4号バイパス沿いはどうなんだろうか。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です