武楽を観に行った

1 min 16 views
kaerudon

kaerudon

ginza0319.JPG 昨日の夜は、武楽座という「武の美」をテーマにしたパフォーマンスをする団体が出演するイベントを観に行ったけろ。開始がなんと夜の10時から。そしてその武楽座の出番が11時過ぎという大人の時間のイベントだ。

 武楽座の源さんはお知り合いなんだけど、普段のおだやかで優しい笑顔の彼とは違って、舞台の上ではキリリとした武士になりきっていた。さすが~。やっぱり誰か降りて来るのか?!

 2回目の出番、今度は1時過ぎ。最初は模造刀を使った殺陣みたいな感じで、今度は能のパフォーマンス。1回の出番は10分くらいと短いので、もっと観たかったけろ~。まぁ、ああいうイベントだと、仕方ないのかもしれないけれど。

 源さんの「天下を取れる手相」!パフォーマンスの途中、ハッキリ見えた!(笑)

 DJの人がいて、ハウスっぽいのとかテクノっぽいのとか(今はエレクトロって言うらしい)音楽をガンガンの大音量で掛けていたので、だんだん頭が痛くなって来てしまった。大きな音がダメなのか、ああいう音楽がダメなのか・・・。(;´Д`)ぴょん様のお陰でかなり助かったけれど、結構辛かった・・・。

 その後は「すみません・・・」と言いつつ、もう電車が無いので、○田さんとそのお友達、かえるの3人でぴょん様宅に転がり込んだ。ホントにすみません・・・。今度お礼に、ご飯でもご馳走せねばなるまい。

 で、始発でカエル。電車の中、ケータイで聴いたモーツァルトのやさしいことったら・・・。(笑)

 そして、○ズさんのやさしいことったら・・・。どこかに気立ての良い、かわいい娘はいないのかしらっ!とオバサンは思いました。(ノ´∀`*)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です