2回目の昇級試験

1 min 30 views
kaerudon

kaerudon

 今日は古武道の2回目の昇級試験だったけろ。

 前回の昇級試験はまだ入って間もなかったので、何が何やら、全然わからずに言われたことをただやっただけな感じ。自分達の試験が終わったらすぐに帰ってしまったし・・・。

 しかし今回は先輩方の試験内容も、見る気満々がえる。(笑)どんなことをするのか純粋に興味があるし、また勉強にもなるだろうと思って~。で、最後まで見学させていただいたけろ。ホント、すご~く勉強になりました。

 かえるは殿様がえると共に、今回3階級受けさせていただくことに。試験はハイペースで次々にやって行くので、あっと言う間に汗だく・・・。(´ヘ`;)

 しかし不思議なことに緊張したり、あがることは無いけろ~。これは演武会の時も思った。たぶん最初から「間違えないようにしなきゃ」とか「上手くやらなきゃ」という観念がまるで無いからだと思う。(笑)だってどうせ出来ないしぃぃぃ~。(;´∀`)

 端唄の会の時なんかは、身内だけのお弾き初めでも歌い出したら声がうわずってビックリ!!なんてくらいあがっちゃってたのになぁ~。

 あ、そんなことは置いておいて。

 そうそう、肩抜き落とし、やっぱり上手く出来なかったし・・・。腹抜きだって引っ掛かっちゃったし~。 (((´・ω・`)カックン… 何一つ思うようには出来ないよね~。(当たり前だけど)

 そう言えば土曜日、「難しいなぁ~」って独り言を言ったら、後ろで○谷さんが「やさしかったらやりません」と笑顔で一言。(笑)「そ、そうですよねぇぇぇ~。難しくてなかなか出来ないからこそ、チャレンジするんですよね~!」と思ったんだっけ~。

 なので昇級試験は終わったのだから、もう思い出してクヨクヨしないけろ~。次々~!(笑)

 しかし・・・今日も筋肉痛だ・・・。トホホ。明日はお昼寝三昧けろ~!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です