デジカメ修理と指圧講座

1 min 22 views
kaerudon

kaerudon

 今日は昨日修理に出したデジカメを受け取りに銀座に行き、夜は鍼灸院での指圧講座に行ったけろ。

 かえるのデジカメ、レンズの中にゴミが入ったのか、もわ~んとグレーの影が出るようになってしまったのだ。画像の赤い線の中・・・。最初はレンズの表面に何か付いているのかと思ったら、中にあるみたいで修理に出すハメに。

hokori.jpg

 デジカメの修理代15000円もした!CCDと呼ばれるユニット部分を交換したそうだ。ショック~。(´Д⊂グスン

 でもまだ使えるから買い換えるのももったいないし。今のところ機能に不満があるわけじゃないし。ズーム機能が付いていると、伸びたり縮んだりする部分からホコリが入りやすいらしい。

 夜の指圧講座、脈診についてとマッサージの実技を教えていただいた。毎回思うのだが、すごい本格的で高度なことを教わっている気がする。(´ヘ`;)

 脈の取り方を教わってお互いにやってみると、確かに脈にも個性があると言うか、みんな違うのでビックリしたけろ。ただ、その違いを言葉に表現するとか、鍼灸院の先生にいただいた資料の「脈象の特徴」のいずれかに当てはめようとすると、もう全然わからなかった。

 マッサージの実技は、肩をグルグル回した後、伸ばした腕を大鍋のカレーをを混ぜるように回し(?!)、最後は引っ張る??というヤツ。そして首を両手を使って右左、前に倒して伸ばしてあげるヤツを新しく教えていただいた。

 せっかく教えていただいたのだから、忘れないように練習しておかなくちゃ・・・。

 講座終了後は、飲み会でお好み焼き屋さんへ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です