実行委員会と稽古見学

 今日は演武会実行委員の月一ミーティングなので、殿様がえると一緒に護国寺へ。そしてその後、稽古の見学をさせていただいた。演武会は11月、まだまだ先だと思っていたけれど、きっとあっ言う間なんだろうなぁ~。

 稽古ではイスに座って斬り素振など、一緒にやらせていただいた。イスに座って八相の確認。ハヒハヒとすぐ息が上がり、ものすごく疲れた・・・。(;´Д`)でも稽古に参加させていただけて、とっても勉強になりましたけろ。ありがたいことです。


 しかしヤバ~イ、やっぱり全然動いていないので相当持久力が落ちていると思われる。筋トレは加圧でがんばるとして、有酸素運動かぁ~。歩く・泳ぐ・自転車漕ぎ・・・ううっ、どれもまだ出来ないよ~。座ったまんまで出来ることないのかな?・・・と、ググってみた。すると~いい方法めっけ~!「バランスボールに座って弾む」・・・こ、これなら出来るかも~!挑戦してみようっと。(゚∀゚ )

 護国寺に行く前、殿様が道を間違えたので北越谷のケンプロテニススクールの前を通りがかった。「懐かしいね~」と車を停めると、入り口に「六月末を持ちまして閉校しました」の張り紙が・・・。あれ~、なんだかショック・・・。

 もう10年以上も前の話だけれど、4年位?通ってたんだよね~。池永コーチ、元気にしてらっしゃるかしらん。まるで運動神経のないかえるに、テニスの楽しさを教えてくれた素晴らしいコーチだったなぁ~。


2 thoughts on “実行委員会と稽古見学

  1. 竜之介

    ミーティングと稽古見学お疲れ様です。
    体力が落ちると、戻すのは大変な年齢ですよね。
    私は未だに、他の女性位までにはならないです。。。
    これでも、随分と体力付きましたけど、まだまだ。。。
    体を使う事は、本当に年齢との戦いです。
    お互いがんばりましょうね。
    フリー会費を払う際、先生に「倒れないでね」と言われちゃった(汗)

    返信
  2. かえる

    竜之介さん:
    お~、今月はフリー会費だったのですか!水曜稽古もありますもんね~。

    これから暑くなるし、体力メーターに注意しながら(?!)がんばりましょ~!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。