お灸っていいかも~

1 min 5 views
kaerudon

kaerudon

bokyu.jpg 今日はMRIの写真を撮りに病院へ。前の病院でも一度撮ったけど、改めて撮り直すことになったので。

 「おお、ここの機械も東芝だ」とか思いながら、じっと動かないようにガマン・・・・。動かないようにする・・・これは辛いけろ。(;´Д`)「動かないように・・・」と思えば思うほど、時々足が「ピクッ」ってしてしまったり。(笑)同じくこの間、両膝のMRIをやった殿様がえるに話したら、「そう?寝てたから別に~」・・・だって。あの機械の中で眠れるなんて、大物けろ~。( ゚Д゚)

 たたら整骨院で治療を受けた翌日、膝の腫れが少しひいていた。なんとなくお腹の調子が悪かったのもスッキリ! で、自分でもお灸をやってみよう!と思い立った。治療でやっていただいたのは電気のお灸だったけど、もちろんうちには無いから全然使っていなかった棒灸を引っ張り出した。


 中国の棒灸、興味があって買ってみたものの、煙がものすごくて結局一度試したきりだったのよね~。(;´Д`)キッチンの換気扇の真下でしか出来ないし!リビングなんかでやったら、煙と匂いで大変なことになるよ~、きっと。ひょーちゃん達もゲホゲホしちゃうかも~。

 で、キッチンで時折モクモクの煙にむせながら、お灸・・・。すっげ気持ちいい!すっげお灸!(バタポン風)

 改めてその心地よさに感動、そして明らかにお灸の前と後では、膝の曲げ伸ばし可能な角度が広がることにビックリ!モクモクな煙だけは難点だけど、肌に乗せるわけじゃないので水ぶくれが出来たりもしないし、多少ツボがズレてしまっても効きそうなので、自分でやるには棒灸のが使いやすいのかも~。

 これはもうがんばって続けよう・・・と、びわの葉っぱも注文しちゃった。こんどは煙が少ないという、炭みたいな棒灸を試してみるか・・・。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です