月別アーカイブ: 2009年6月

膝専門のお医者さんに

 今日は獨協の大学病院で、膝専門の先生の診察。診察の予約が1:30~。1:00に来てレントゲンを先に撮ってくださいと言われていたのだけれど、レントゲンもものすごく混んでいて、たぶん1時間くらい掛かったと思う。  そして診察。座る場所が無いくらいの激混み!診察室に入ったのは、4時を過ぎていたよ・・・。... 続き

棒の袋

 先日、殿様がえるは新たに結成された(?!)六尺棒を操る「棒’s」チームに参加したので、新しく六尺棒を購入したのだけれど、それを入れるための袋を「縫ってあげるけろ」と言いつつ、早数週間・・・・。(;´Д`)  さすがにむき出しで持ち歩くのはヤバイよね、まだ車だからいいものの・・・。いい加... 続き

獨協医科大学病院へ

 獨協の病院へ行かなきゃ・・・と思いつつ、ユウウツで腰が上がらずに木曜日になってしまった。今日は朝から雨・・・。昨日今日と殿様も体調が悪くて会社をお休み。でも車で乗せてってあげると言ってくれたので、とっても助かった。

 大学病院なんて滅多に行くことが無いので、規模の大きさと設備、そして人の多さにビックリ!

 まずは器具を使って膝と足首を固定し、ギュウウウ~っと膝関節に圧力を掛けられた状態でレントゲンを撮った。ストレスX線撮影というらしい。

 撮影する時は横向きに寝るのだけど、この横向きに寝る・・・というのも痛くて大変だった。ニースプリントをしていないと横を向こうと体をねじるだけで、痛いしまた外れそうになってしまう。冷や汗だくだく。

続きを読む

デグー脱走&転院することに

 今日病院へ行く時、リビングを出ようとしたら視界を何かが横切って行った。Σ(゚∀゚;)  デグーさんのケージを見ると、2匹しかいないっ!脱走したのは、みることはなだった。画像みたいにケージの底をかじっていたので、板を使ってふさいでいたのを外してしまったらしい。思ったよりも力持ちみたい・・・。  慌て... 続き