お友達と居酒屋へ&戦極

sentakubasami.JPG 今日は花さんが東京にいらしているので、夜ご飯をご一緒させて頂く約束をしていた。夕方までは家事とお仕事。

 それからお出掛け前に、自分で縮毛矯正に挑戦!このところ縮毛矯正をかけて、2回続けて失敗しているので、だったら自分でやってみようかなぁ~と思って、ヤフオクで薬を買ってみた。ストレートアイロンもゲット。

 ちょっとかかりがイマイチだけど、案外自分でやっても簡単だった。ショートだしね~。今度はもう少し1液を長くおこう。もうちょっとかな~とは思ったんだけど、アイロン使うし、あんまり時間を置いたら痛むのかなぁ~と心配してしまった。

 で、夜は花さん・にゃんこさんと3人で、上野の居酒屋さんへ。

 かえるは待ち合わせの前に、御徒町で石を少しだけ仕入れる。欲しかった石で無かったもの、高かったものはネットの問屋さんで仕入れようっと。

 この間かえるが風邪を引いてしまったせいで、久しぶりに会える機会を逃してしまった大阪のおやびんからのお土産をにゃんこさんからいただいた。そして花さんからもお土産を・・・。なぜか、にゃんこさんからは「かえるの洗濯挟み」をいただいた。世田谷名物?!(笑)皆様、ありがとうございますぅ~。

 おうちに帰ると、珍しく殿様がえるの方が先に帰っていた。今日は久しぶりの格闘技イベント「戦極」があったのだ。早速二人でビデオ鑑賞~。

 五味君、久しぶりだったけど強かった!う~ん、やっぱり青木選手と試合して欲しいなぁ~。ジョシュ・バーネット、さすが~。キャッチ・アズ・キャッチ・キャンなのね~?!吉田選手、道着を着ない方が良かったんじゃ・・・。つかまれて逃げられないし、つかまれて投げられるし・・・。

 M-1グローバルの大会はいつなのかなぁ~。ヒョードル、次は誰とやるんだろう。一昨年辺りは「PRIDE」と「PRIDE武士道」が交互で毎月のように試合があって、第一試合からすごい選手が出てたりして、今では本当に夢のようだ・・・。もうスカパーのPPVを観るのも、たま~にになっちゃったもんね・・・。

 次回を楽しみにしていようっと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。