指圧もねじらずまっすぐに

1 min 18 views
kaerudon

kaerudon

 新しいパソコンが届いてから、毎日あれこれいじっているがまだ使いやすい環境には至っていない。(´Д⊂グスン 古いパソコンのデータの移行も終わっていないし。

 OSを新しいVistaにしたのだけれど、今まで使っていたソフトが使えなかったり、フォルダの構成が変わっていたりして結構面倒臭いのだ!う゛~。いっそXPをインストールし直してしまおうか・・・という考えも脳裏をよぎるのだが、画面はキレイだし(笑)、せっかくだから慣れるまでがんばるか・・・。

 せっかくの速いCPUを生かしつつ、動画を編集→エンコードする方法も試行錯誤。バンドル品のソフト2種類と、評判の良いベガシスのTMPGEncシリーズを使ってみたり・・・。1つのソフトでやろうとしない方がいいのかな。これもまだ結論が出ていない。(´ヘ`;)

 adobeの動画編集ソフト・・・やっぱり機能的に素晴らしいのだろうか?!ちょっと気になってみたり。

 で、今日は指圧講座に行って来たけろ。

 手の少陰心経という、脇の下から小指の先までにつながっているところのツボを取ってみる。

 それから手部のマッサージを練習したけろ。指のマッサージをするには、指先の細かい動きが必要で、すごく難しい!やってもらうと手先がポカポカして来た。

 その後はいつものように全身の指圧を練習。なかなか指圧する時の体の位置が定まらない。なので、体を乗せる・・・のが難しい。(´ヘ`;)

 さすがにずっと続けているプレーリー先生は上手いなぁ~と思う。小柄なのにやっていただくと、しっかりツボを押されている感じがする。ちゃんと体が乗っているからなんだよね。

 やっぱりちゃんと軸は立てて、体はねじらずにまっすぐに・・・。古武道も指圧もテーマは一緒?!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です