今年も三峯神社に参拝

1 min 29 views
kaerudon

kaerudon

今日は毎年恒例の三峯神社に参拝。
山の上の方に行くともう紅葉が始まっていて、とっても綺麗だった。

道すがら、まず開店直後の小川町の道の駅へ寄った。
ところが、今日は葉物が少なくてがっかり。人参大根など、無農薬のお野菜をゲット。ここは無農薬のお野菜が、とっても安く売られているの。いつも楽しみなんだー。

お昼は事前に調べていた評判のお蕎麦屋さんに行ってみた。「しのうち」さん。店構えは結構おしゃれ。普通においしかったです。

本当は奥宮に登りたかったけど、かえるどんが貧血なので、今回も奥宮登拝はなし。

さすがに秩父の山、とっても寒かった。お参りの後大島屋でなめこ汁とうどんを食べた。あったかくって幸せだった。

そう言えば、今回初めて高速道路に乗ったので、いつも寄っているあしがくぼの道の駅に寄ることができなかったなぁ。

代わりに帰り道、初めての道の駅秩父に寄った。いろいろ美味しそうなものがあったみたいだけれども暗くなってしまって、何も残っていなかった。今度はもっと早い時間に来てみたい。

そうそう途中、秩父の山の上のだんだん畑で、みかんを作っている地域があった。
道路の脇に袋に詰めたみかんが並べられて、あちこちで売られていた。試しに一つ買ったけど、ものすごく酸っぱかった。これはみかんジャムにしよう。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です