マコモダケ収穫体験

1 min 27 views
kaerudon

kaerudon

お友達と千葉の三舟山に行って来ました。

まこちゃんの真菰畑で、初めてマコモダケの収穫体験をさせていただきました。こんな風に出来るんだーと、感動!

三舟の里案内所には、うさちゃんがいるのです。ゆきちゃんとラッキーちゃん(だったはず)。とってもかわゆい。

お昼ご飯はめぐママの家へ。
完全予約制のレストランで、まこちゃんのパパさんとママさんが切り盛りしています。
旬の食材を使った心のこもったお料理は、どれも手が込んでいて、とってもおいしかったです。マコモダケ尽くし!そして里芋のきんとん、初めて食べました。

黄金粥、絶妙なお出汁と生姜の風味。お腹いっぱいでもスイスイとお口に入ってしまうの!不思議!

めぐママとのお話も心豊かになる、ステキな一時でした。

まこちゃんの妹さんのステキな絵も、たくさん拝見出来ました。レストランの隣に、パパさんの作ったギャラリーが併設されているのです。絵はがきをいただいたので、早速お部屋に飾りました。癒されます。

駅まで送迎してくださった、千明ちゃんにも感謝です。とっても楽しい1日でした!

その後大雨が降ったせいで、また千葉県は浸水の被害が出てしまったようです。大好きな千葉、一日も早く穏やかな日が訪れますように。またあちこち、遊びに行きたいです。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です