爪がとうとう取れたけろ

1 min 43 views
kaerudon

kaerudon

tume
先月、稽古中に剥がれてしまった足の親指の爪、とうとう取れた。

ずっとガラケーのようにパカパカしていて、付け根の1センチ位がくっついていただけなんだけど、無理に引っ張ったら痛そうだし、殿様がえるには「どんだけ弱虫けろ~!」とバカにされつつもカバーのようにかぶせたままにしていたの。

もう1ヶ月以上経つので、全然痛くは無いけれど、爪の無いところを触るとすごく敏感な感じで、くすぐったいようなヘンな感じがする。

ホントは剥がれてしまった爪なんて、もう異物でしか無いから、除去してしまった方がいいのは重々承知していたのだけれど、自分で取る勇気も無く、かといって病院に行くのも怖いし・・・で、ずっと爪の上からの湿潤療法をしていた。

化膿しなくて良かった。(;´∀`)ドルマイシン軟膏も買っておいたけど、使わずに済んだけろ。

でも爪を完全に除去した状態での湿潤療法なら、3日もすれば痛みは無くなるらしい。もし次にこんなことがあったら、やっぱり整形外科に行った方がいいのかな・・・。近所に湿潤療法をやっている病院を見つけたし。

元通りに生えて来るまで、どれぐらい掛かるのかなぁ~。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です