2011年の夏?!

2 min 32 views
kaerudon

kaerudon

badge
ずっとサボっていた日記。最後に書いたのは6月か・・・。(´ヘ`;)

今年の夏は、8/22まで慣れないバイトをしていたのであっという間だった。期間が延長になってしまったし・・・。

8/14に昇級試験があった。2級に挑戦、4回目・・・。すっかり落ちこぼれ。結果は思い出したく無い。(´Д⊂グスン

4回ということは、2年越しなハズなんだけど全然進歩している気がしない。左ヒザが良くなれば・・・なんて思って来たけど、治ったところでどうなんだろう・・・。センス無いし、オバサンだし、仕方ないか~。最近、モチベーションについてアレコレ考える。

モチベーションとは・・・「行動に繋がる何かをやるための動機を、動力に変えること」。結局、「なんのためにそれをやるのか?!」ということだよね。う~む・・・。

あんまりボヤいて殿様に見つかると(?!)叱られるので、このヘンにしておこう。(´ヘ`;)

え~、それから9/2から3日間、今年も殿様がえると二人、夏合宿に参加させていただいた。デグーさん一家はいつものように、お母さんに預かってもらって・・・。


稽古三昧で、いろいろ勉強になったけろ。

今年は新しいバッジチャレンジも増えた。柔術の受けバッジだ。基本と応用の2種で、応用は指導員試験でやった「受けの使い分け」が出来ないともらえないのだ。

柔術受け基本はなんとか合格。バッジをゲット!ヽ(´ー`)ノ

応用の「受けの使い分け」、本当に難しい!でもTタラ先生にアドバイスをいただけただけで、貴重な稽古になったけろ。遠い道程だが、とにかく稽古するしかない。

そして、そして!今年はやっと、憧れのぴょん様バッジも奇跡的にゲットすることが出来た!ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

後受身、まだ上手く出来ないから、もう必死だった。(;´Д`)どうしても、右足だけで体を支えることになるから。最終日のバッジ授与の時は、もう筋肉痛で全然出来なかったけどお許しを・・・。

LP特バッジも欲しかったなぁ~。LPメンバーは全員、「受けの技術が足りない」と不合格だったけろ~。残念!受けの技術を身に付けなくては・・・。

しかし、I初段の受けは素晴らしかった!柔らかくなりたいよ~う!

あ~、薙刀も稽古させていただいたが、手順も怪しくて2本目でヘンなことしちゃうし、トホホけろ~。この間、仕太刀を稽古したせいで、ごっちゃになってしまっていた。いきなりパッと切り替えられないのよね。シクシク。もう仕太刀は当分やらないことにしよう。(;´Д`)

改めて打太刀って難しい!と実感・・・。

とっても疲れて筋肉痛になったけれど、去年のようにヒザの状態が悪化することもなかったのでホッ。今年は移動時の階段の上り下りも、そんなに辛く感じなかったし。

残念ながら殿様が足の指を痛めてしまったため、毎年最後まで参加させていただくのに、今年は最後の自主稽古を残して早めに帰宅した。

今年も楽しく有意義な夏合宿でした。

先生をはじめ、皆さんに感謝、感謝です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です