グイグイしてしまう理由

1 min 23 views
kaerudon

kaerudon

今日は殿様がえると王子稽古に参加。通信講座の動画撮影日。

唐突に始まった、牛乳パック斬り大会。袈裟で合わせては×というルールは無かったので、合わせてから斬った。コントロールミスで斬れなかった殿様がえるに「ずるいけろ!」と言われた。(笑)

A井さんに「最近かえるさんが斬っているところを見ていない」と言われたが、なんとか斬れた。しかしその後、逆袈裟でやってみるとてんでダメ。刃が半分しか入っていなかった・・・。刃筋が合っていないのか、剣先から入っていないのか・・・。修正しないと。(;´Д`)

二刀の稽古。う~ん、やっぱりグイグイやってしまい、毎度のことながら先生にイヤ~な顔をされてしまう。(;´Д`)


しっかり受けた感じをそのままキープしないとやられちゃう・・・と思って、腕に力が入ってしまうのかなぁ?正直、グイグイやっているつもりは無いのに。シクシク。

右へ移動した瞬間、打ちを受け止めていた腕の力は抜いてしまってもいいのだろうか・・・。腕を使わない、腕を使わない・・・呪文のように唱えよう。

二刀の3本目が新しくなった!初めて挑戦したけれど、何がなんだかよくわからない。(´ヘ`;)

左手は立てる、同時に右手で相手に付ける??これはいっぱい稽古しないと~!

最近ブームらしい(?!)二刀柔術。これもグイグイやっているのだろうか?!気を付けないと・・・。本当に自分のやってることってわからない。

柔術で5本目、剣を持っていなくてもすごく難しい!相手ももちろん木刀を持っていないので、恐怖心は薄れるのだけれど・・・。二刀の練習、木刀がなくても出来るってことですね。中心を開けないように、縦に、柄頭から・・・。

帰り道、うどんを食べてかえるどん。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です