今週2回目の停電

1 min 53 views
kaerudon

kaerudon

今日は月に一度の金曜稽古の日だったけど、第2グループは18:20から停電実施と発表されたので、稽古に参加するのは諦めた。今週2回目の停電、停電が昨日なら良かったのに。ちょうどぶつかっちゃった。

車で行くと、だいたいいつも稽古が終わって家に着くのが7時過ぎになるから、ちょうど越谷市内に入った辺りで暗~くなるか、しばらく走ってからか・・・。。

交通量の多い4号バイパスで、突然信号が消えるなんて想像しただけで恐ろしい。

昨日もさいたま市で計画停電中、16号で女性がはねられて渋滞になる事故があった。運ばれた救急救命センターも計画停電中で検査出来ず重体なんて、本当にひどい話。。゚(゚´Д`゚)゚。

これは停電対象地域に住む人間にとって、明日は我が身なのだ。

かといって電車で行くのも辛いし、怖い・・・。帰りは通勤ラッシュにぶつかるから、階段がさらに恐怖だ。このところ東武伊勢崎線の北千住駅は、毎日入場制限されるほど混んでるらしいし。トホホ。

停電前イオンに買い物に行ったけど、本当にミネラルウォーターが売り切れていてビックリ。ペットボトルの炭酸飲料やお茶などの2L入りは何もなかった。

あれ越谷の水もヤバいの?!越谷・松伏水道企業団のホームページを見ると、今のところ放射能汚染の心配はないらしい。でも今やみんな、「水道水は飲んじゃダメなのよ!」みたいな雰囲気になっているのだろうか・・・。

そして本当にほうれん草は売れ残ってた。徳島産なのに。かえるは地元越谷産の野菜売り場で、ほうれん草とブロッコリーを買った。カップラーメンもパンもなかったけど、かえるは野菜が手に入ればホッとする。

イオンの食料品売り場はどこもかしこも商品が無く、棚はガラガラ。都心のスーパーはどうなんだろう?

最近毎日チェックしている鎌倉のお医者さんのブログ。計画停電について。
http://d.hatena.ne.jp/Dr_Radialist/

こちらは大前研一さんのブログ記事。「計画停電・復興資金~一工夫で無理なく解決。政府はリーダシップを発揮せよ」
http://news.livedoor.com/article/detail/5440379/

はぁ~、ネガティブになってばかりじゃしょうがないので、グリーンターラのマントラでも・・・。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です