竹の塚も停電だった

1 min 36 views
kaerudon

kaerudon

今日は千間台西が属する第2グループは、今日は午後1時までの停電だった。停電の後、掃除したりあれこれ用事を片付けて、夕方デグーのエサを届けに、竹の塚に住む母がえるのところへ。久しぶりに電車に乗って出かけた。

節電のため東武鉄道せんげん台駅はエレベーターもエスカレーターも停止中。きっとどこの駅もそうなのかな?改めて、毎日通勤している殿様の大変さを想う・・・。(;´Д`)

竹の塚駅はなぜかホームから改札階に上がるエスカレーターは動いていた。が、改札階から地上に降りるエレベーターは停止。竹の塚駅の階段は急なんだよね・・・。下を見下ろすとめまいが・・・。(´ヘ`;)


駅の外に出ると交差点におまわりさん・・・あれ?!今の時間帯、竹の塚は停電だったみたい。母がえるに「何かパンを買って来て」と頼まれたのに、西友も閉まっているじゃないか。ショボン・・・。仕方ないのでデグーのエサだけ置いて帰った。

一人暮らしの母がえる、停電中は仏壇のロウソクを持って来て、テーブルの上で点しているらしい。気をつけて欲しい・・・。

夜デグ達を観察していると、ひょーちゃんが女子部屋のえさ箱にすっぽり入り込み、カリカリと何か食べているのを見た。固いペレットなどを食べている姿を見るのはものすごく久しぶりだ。ひょーちゃん、ホントに食べてる?食べれられるようになったのかな?

110321.jpg

するとそらがやってきて、ひょーちゃんに「どきなさいよ!」と怒り出した。ぴょんとえさ箱から飛び出すひょーちゃん。

それなのにまだ「あっち行きなさいよ」とばかりに、短いお手々でひょーちゃんを押しのけていた。(;´∀`)ひどいよ、そら。あんたのパパなんだから、もっとやさしくしてあげて~。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です