モモ先輩の送別会

1 min 30 views
kaerudon

kaerudon

 昨日はモモ先輩が最後の稽古。1年間お休みだなんて・・・淋しいけろ~。なので稽古の後に、送別会をやるとのこと。

 なのでずっと参加していない、日暮里稽古へ久しぶりに参加。1年振りくらいかも・・・。間に合うハズだったのに、月曜に続いて昨日も4号で事故。ああああ~。最近道路が混んでるなぁ~。年度末だからか?!来週はいつもより30分早くおうちを出ようっと。(´ヘ`;)

 日暮里稽古、最近は体術がメインと聞いていたけれど、本当に剣術は一切ナシだった。でも小太刀の稽古は希望者のみ受けられる。途中から2チームに分かれるので、かえるは小太刀の稽古に参加。


 むむむ、久しぶりにやったけれどやっぱり怖い!1本目、横にサッと動いてしまった自分に、自分でビックリ!!下段から受けて立てて行くヤツ、回さないこと。相手の中心に向かって立てて行く。交点を意識。

 稽古の最後、恒例の(?!)みんなで輪になって斬返。モモ先輩に打ち&受け、みんなの相手をしていただく。また一緒に稽古出来る日を楽しみにしているけろ~。体に気を付けて、新しい生活を楽しんで来てね~。

 で、稽古の後は送別会。仕事を終えて殿様がえるも駆けつけた。なんだかんだであっという間に深夜の2時・・・。殿様の体調も心配だし、ひょーちゃんも酸素室に入れなくちゃだし(こんな遅くなるならお薬も飲ませてくれば良かったと後悔)・・・と最後までお付き合いせずに失礼させていただいた。

 もう電車も無くなっちゃったし、朝まで飲んでいるとのこと。先生を始め、みんな元気だなぁ~と妙な感心。40を過ぎると、徹夜はもうかなり辛いけろ~。(;´Д`)3時間しか寝ないで仕事に出掛けた殿様、大丈夫だったかなぁ~。結局今日も早く帰れないみたいだし・・・。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です