ふれあい館演武&試験結果

2 min 32 views
kaerudon

kaerudon

 今日は殿様がえると、堀船のふれあい館落成式典での演武に参加させていただいた。現地で集合してから、出番までに少し合わせたいと思っていたのに道路が激混み!あああ~っ!三連休の初日だからかぁ~っ!(;´Д`)

 結局ギリギリの到着になってしまい(すみません・・・)、出番が。落成式というだけあって、会場にはスーツにネクタイ姿のオジサマばかり。すごい堅そうな雰囲気にビックリ!(;・∀・)

 ドキドキしながら出番を待っている間、ふとあることに気が付いてしまった。「あれ?○がい流の礼法って?!」あああ~っ!なんでそんなこと、こんなギリギリで!もっと早く確認しておけば良かったのにぃぃぃ~。(|| ゚Д゚)

 「どうしよ、どうしよ・・・」結局、出番が終わったプレーリー先生に慌てて確認・・・。はぁぁぁ~。


 そしてかえるは○がい流の型、まず1本目の受けた後も失敗するわ、3本目の手順を間違えるわ、殿様が舞台から落ちそうで下が気になって仕方無いわ・・・で、ひどいものだった。極めつけは最後、木刀の納刀を失敗。恥ずかしい・・・。(´Д⊂グスン

 試験対策の時から、あんなに稽古していたハズなのに。「本番に弱い生物」という烙印が押されてしまうに違いない。(試験で牛乳パック斬れなかったし、もう押されているか?!)あああ・・・、もっとメンタルな部分を鍛えないといけないがえる・・・。

 スターみたいにメイクを施し、巡業に出されそう・・・。(;´Д`)

 その後打ち上げにも参加させていただき、解散。夜は護国寺の稽古があったので、それまでの時間をマンガ喫茶でつぶした。ぷしゅ~っと空気が抜けて、凹んでしまったかえるは、ソファを占領し、うとうととお昼寝してしまった。

 それから護国寺稽古でこの間の昇級試験の結果を、先生から手渡された。2級は落ちてしまったけれど、準2級をいただくことが出来た。残念だけれど、1月からやっとなんとか普通に稽古出来るようになって、間に合わないかなと思いつつも試験を受けるところまで来られたのだから、ありがたいと思わなければならない。殿様も、2月も試験は無理そうかな・・・と思っていたらしい。

 居合も立ち居合しか出来なかったわけだし、試験を受けさせていただけた事だけでも先生に感謝しなくちゃ・・・。

 ・・・てゆ~か~、昼間の演武のひどさから言ったら・・・ねぇ~。ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ 人前に出ても恥ずかしくない演武が出来るようにならないと・・・。あああ、来月は奉納演武があるんだ。ちゃんとしなきゃと思っていたら、なんだかドキドキして来たけろぉ~。

 で、天○投げ、また特訓か・・・。これが一番ブルーだったりして?!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です