試斬&手裏剣勉強会

1 min 26 views
kaerudon

kaerudon

 朝起きたら、土日と久しぶりに色々な稽古に参加させてもらったせいか、右腕がすごい筋肉痛・・・。腕が伸ばせない。あだだだ。なんだろう?何をしたの?!そして結構動いたせいか、ヒザも痛む。(;´Д`)

 で、今日は久しぶりに試斬勉強会。去年の2月、堀船東ふれあい館まつりで試斬演武をさせていただいて以来だから、巻き藁を斬らせていただくのは1年振りくらいだ。

 1畳の巻き藁、斬ることが出来なくなっていてショック!袈裟・逆袈裟も斬れていたのに・・・。(´Д⊂グスン


 牛乳パックを斬る時は、軽い手応えがあったと思う瞬間にもう斬り終わっているけれど、巻き藁は手応えが継続して??、その最後まで振り切れない感じだった。刀の重さだけでは1畳は斬れないんだ・・・と思い、体を乗せてみようと思っても踏ん張りが効かなかった。巻き藁がすごく高く感じた。

 そんなダメがえるをよそに、殿様はなんと抜打で半畳の巻き藁を斬った。1畳の巻き藁も、袈裟と逆袈裟はキレイに斬っていたし。すごいなぁ~。

  (((´・ω・`)ショボボン、ショボボン・・・。かなり凹んだ。今までやっていたことは何だったんだろうとか、たくさん稽古させてもらったのに・・・とか。でも凹んでいても仕方ないので、現実を受け止め、修正をしていこう。(`・ω・´)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です