演武会前日

1 min 17 views
kaerudon

kaerudon

 今日は、護国寺稽古。行きながら買い物もしたい・・・と言うことで、殿様がえると車で出掛けたけろ。

 ところが、越谷のユニクロに行ったら、「移転のお知らせ」が・・・。Σ(´Д`lll) 知らなかったけろ~。新店舗は越谷レイクタウンだってさ~。そっか~、そんなに混まないし、近くて便利だったのになぁ~。


 仕方ないので、4号バイパス沿いにある草加のユニクロを目指す。が、ここはやっぱり混んでいて、車がズラ~っと行列で駐車場が空くのを待っていた。それでもなんとか、15分も待たないで中に入れたから良かった。北千住の駅ビルにあるユニクロも、土日はいつもレジがものすごい混んで行列になってるし、ユニクロって人気けろね~。安いもんね~。

 で、演武会前日の稽古。さすがに参加者が多かった。狭い美術室だったけど、演武会の演目をメインに練習。

・足の入れ替え、半身の切り替え、半身のチェック、手解き
・基本素振り、斜の打ち、4本目の打太刀が打って下がるところ
・斜道連刀を会長に見ていただき、細かい部分を修正
・最後に少しだけ居合を練習

 礼法も普通の時より離れて、縮地みたいに寄り合い、緊張感のある礼法にチャレンジする事に。勢いあまって、おでことおでこをぶつけてしまいそう・・・。(´ヘ`;)

 斜道連刀の仕太刀は、腹斬りをさらにしっかりすること。そしてしゃがむところも、流れを利用してちゃんと距離を取る。

 帰り、久しぶりに北越谷のラーメン天狗へ。塩野菜ラーメン、キャベツがいっぱい入っていて (゚Д゚ )ウマー


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です