キネシオテープはグレートけろ

1 min 17 views
kaerudon

kaerudon

 この間から、居合の稽古中に足の付け根が痛むので、昨日は稽古の前に、キネシオテープを痛むところ、中殿筋??辺りに貼ってみた。キネシオテープは25センチくらいの長さかな。

 そしたら昨日はそのおかげか、痛くならずに済んでホッ・・・。キネシオテープはグレートけろ~。

 ヒザを痛めてしまった殿様がえるも、鍼灸院で貼ってもらって以来、すっかり愛用している。かえるはテニスをやってた頃から、時々ヒザに使ったりして、結構長く使っているかなぁ~。

 かえる的に一番効果を感じるのは、筋肉痛を防いでくれること!そう、河内音頭に欠かせない存在なのだ。恒例の錦糸町だと、4時間くらい飛び跳ねて踊りまくり×2日間・・・。キネシオテープを貼らなかった時は、翌日、筋肉痛がひどくて階段をスムーズに上り下り出来ないくらいになっちゃう!一段下りる度に、「あだだだだ・・・」と声が出そうなくらいけろ~。

 それがキネシオテープを貼っておくと、全然筋肉痛にならないけろよ~。ふ・し・ぎ~!(゚∀゚ )


 不安のある時、ところには、予防のため面倒臭がらずに使いたい。でも、結構高いし、あっという間に無くなっちゃうんだよね~。5m巻きとか買っても~。

 で、これもアレコレ検索していて発見!ビックリするくらい安い、「さらさテープ」!あんまり安いのでちょっと不安だったけど、楽天市場は実際に購入した人のレビューが見られるから、それが参考になるんだよね。評判は悪くないので、5cmと2.5cmを買ってみたけろ~。

 試してみたら問題無く使えるし、惜しげ無く使えるのが何よりうれしい。使われている糊もかぶれにくいそう。今年の夏、かえるは6時間くらい両足に貼っておいたら、かなり汗だくだったせいか赤くなってしまったけど・・・。太ももがシマシマに。(´ヘ`;)

 でも、他のメーカーのテープでもそうなるから同じだし。殿様がえるは平気みたい。

 あと、前使っていたのと比べると、ちょっと色がピンクっぽい。(笑)かえるは逆に他のより目立たないからいいけど~。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です