自主稽古に参加

1 min 31 views
kaerudon

kaerudon

kero_makura.jpg ふと気が付けば、土・日・月の三連休。でも今月の三連休も結局、殿様がえると毎日稽古に参加。稽古三昧だったけろ~。

 さすがに昨日はちょっと疲れたので、たっぷり睡眠を摂り、いつもより遅い時間に出掛けた。腕は筋肉痛だし、股関節の外側(中殿筋?!)を少し痛くしてしまった。

 なんだかわからないけど、腕や太ももに青あざがいくつも出来てるし(背中にも!)。(;・∀・)ビックリだ・・・。

 で、今日の自主稽古は、集団居合でやる表の3本をメインに練習。少しだけ剣術、基本組太刀の4本目と○しゃ刀の足斬りのところを練習。


 SGT5本目、軸回転をとにかく意識。立った状態で、振り返って腹抜きは、足の使い方がポイントに感じた。モモ先輩の足を凝視する・・・|д゚) ジーッ

 6本目、「1、2~」とならないよう、一拍子で「抜いて→斬る」ように意識すること。

 基本組太刀の4本目、左側に剣を構えてしゃがんでから、横から持って来ているので、もっと縦に体の近くを通すように。・・・右と同じなんだよね。(´ヘ`;)自分ではわからなかったけど、同じようにやっているつもりで、出来て無かったけろ~。crying

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です