かえるどんシャットダウン

1 min 16 views
kaerudon

kaerudon

 今日は王子の稽古に行って来たけろ~。

 いつもより人数が少なくて淋しいなぁ~と思っていたら、師匠が登場!わ~い!

・足の入れ替え、半身の入れ替え

(剣術)
・月曜名物の素振りと斬り返し
・受流止の左右、受流の左右を猛特訓
・○心3本目、5本目

(居合)
・試験課題の居合

(自主稽古)
・立ちのI教、固肘極めの袈裟、肘抜落とし

 約3キロある振り棒で、師匠は楽々廻剣!さすが!「あれは片手じゃ出来ない」と、○山さんもビックリしていた。( ゚Д゚)

 今日は受流が全然出来なくて、耳から煙が・・・。(´Д⊂グスン 「あれ?あれれ~?!」と先生に注意されたことを直そう、言われた通りにやらなくちゃ・・・と思えば思うほど、体が思うように動かなくなってしまう。

 かえるどん、テンパイ!で、熱暴走してシャットダウン・・・。受流の特訓の後は、自分で何をしたか、よく覚えていないけろ。はぁぁぁ~。

 あ、自主稽古の時間に、○本さんと師匠に体術を教えていただいたき、練習相手になってもらえてうれしかった。立ちのI教、腕で押し上げないこと。中心、中心・・・。

 思わず、昇級試験を受けるのやめようかな・・・と弱音を吐いてしまった。(;´Д`)もう1ヶ月も無いのに、きっと覚えきれないもん・・・。お金もったいないし~。(笑)

 で、夜、殿様がえるにその話をしたら、「はぁぁぁ~ん?何言っちゃってるのかなぁ~?」と鼻で笑われた。まぁ確かに、試験を受けさせてもらえるだけありがたいと思わなくちゃいけない・・・ってゆ~のはその通りだと思います。

 はぁぁぁ~、自分のセンスの無さと運動神経のにぶさが憎い・・・。とにかく何が何でも試験の3日まではがんばるけろか・・・。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です