ハンダ付けに挑戦

1 min 43 views
kaerudon

kaerudon

handa.JPG 初めてハンダ付けというのをやった。殿様がえるが以前使っていたMP3プレーヤー、イヤホンジャックが壊れてしまったみたいで、音が途切れてしまうからと使わなくなって放っておいたヤツを直そうとチャレンジしたけろ~。

 検索したら大きな画像入りでやり方を説明してくれているサイトを発見!

 なんて親切けろ~と、これを参考にやってみた。ハンダこてはダイソーで420円で購入。ハンダは100円だったけろ~。こんなものも売ってるなんて、ダイソーグレートけろ~。

 ハンダってホントにとろとろ~って溶けるのね。(´∀`*)ウフフ おもしろ~い。でも、ホントに小さなところにポチッと載せたいので結構大変だったかも。

 付けちゃいけないところに付いちゃったかもぉ~・・・と心配しながら、電源を入れてイヤホンを差してみると、不具合も無くちゃんと聞こえるようになったけろ~。

 で、これを~「お風呂で好きな音楽が聴ける!ポータブル防水マルチスピーカーRELAC ON(リラックオン)」ちゅ~のにセットして、お風呂で使うんだ~い。へへっ、この間ゲットしちゃったけろ~。

 お洗濯してても、お風呂やトイレ掃除してても、キッチンで洗い物してても、どこでも音楽が聴けるっていうのはうれしいなぁ~。濡れた手で操作しても大丈夫なんだよ~。

 以前、ワイヤレスのヘッドホン、安いヤツ買ったんだけど、ノイズかひどくて使い物にならなかったんだよね~。(;´Д`)かといって、リビングのパソコンやコンポで大きな音量で音楽掛けると、ひょーちゃん達がイヤがるし・・・。

 って言うか、はなちゃんが大騒ぎする・・・。音には敏感だから、ストレスになっちゃうもんね。

 世の中、便利なものがあるもんだ~。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です