食べたり食べられたり

1 min 21 views
kaerudon

kaerudon

 昨日稽古に行く途中、猫が鳥を捕まえる瞬間に出くわした。バサバサバサっと音がしたと思ったら、グレーの羽がふわ~と舞い上がった。「ち~ぃっ!ち~ぃっ!」と鳥の悲鳴。でも家と金網のフェンスの隙間、エアコンの室外機の上という狭い場所だったせいか逃げられてしまったみたいで、かえるが近付くと手ぶら(?!)の猫は、一度こっちを振り返ると走って逃げて行った。

 あとにはグレーの羽がいっぱい・・・。何の鳥だったんだろう?弱肉強食、焼肉給食??

 う~ん、捕食される側の動物をペットとして飼っているので、複雑な気分になる。鳥の悲鳴はデグーさんの声のようだったし・・・。(デグさんの声は鳥のさえずりにそっくりけろ)ひょーちゃん達がもし、猫さんに捕まえられたらあんな風に悲鳴をあげるのだろうなと思った。

 う~ん、こんな場面にバッタリ出くわしたのは、きっと昨日親子丼を食べてしまったからなのかもしれない。(;´Д`)「食べたり食べられたり、殺したり殺されたり・・・はもういいや」って感じでお肉を食べると疲れるので、食べないつもりなのに中途半端に鶏肉だけ食べたりしたから?!

 鳥だって自分じゃきっと絞められない。だって、鳥好きだも~ん。かわいいもん。またインコとかオウムとか飼いたいけろ~。食べるより、ペットにしたい・・・。(´Д⊂グスン

 なので、鶏肉も食べるのやめようっと・・・なんて思った。親子丼、鶏肉抜きでお願いしま~す!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です