岩盤浴初体験!

2 min 36 views
kaerudon

kaerudon

 殿様がえるが午後からの出勤になったので、 午前中に岩盤浴へ行ったけろ。最近話題の岩盤浴、初体験~っ!松原団地駅から3分のところにある「山形石の湯」というお店、朝の6時から9時までは通常90分1800円のところ半額の900円で入れるのだ。安~い!これなら気軽に体験出来るよね。

 お店の店員さんはみんな若い人。でも、マニュアルがきちんとしているのか、入浴方法やらなんやら、とても詳しく説明してくれた。まずは発汗を促すお茶を、無料でサービスしてくれるのもいいけろ~。

 敷きタオル・バスタオル・フェイスタオル・甚平さん(入浴着)・ミネラルウォーター500mlがセットになっている。手ぶらで来ても大丈夫けろね~。で、早速着替えて岩盤浴~!女性専用ルームと共用ルームがあるので、カップルで来ても一緒に入れるようになっている。まぁ、一緒に入っても浴室では私語禁止だから、おしゃべりは出来ないけどね~。

 かえるは殿様と一緒に共用ルームへ。さすがに平日の午前中、男の人はいないらしく、貸し切り状態だったけろ。いざ中に入ってみると、かなり熱い!デジタル室温計は41と42℃の間を行ったり来たりしているよう。サウナが苦手なかえる、ちょっと辛いかも・・・。(´ヘ`;)

 横たわるところには、黒い石が敷いてあり、この上に敷きタオルを広げてゴロンするのだ。この黒い石はなんだろう?ブラックシリカ?うちのお風呂にも入れてあるけろよ~。(゚∀゚ )まずは腹這いで5分・・・。じんわ~り、じんじんと体の芯から温かくなって来る。とっても気持ちいい!でも、すぐに顔の毛穴も一斉に開いて、汗がだらだら~。

 次に仰向けで10分。う~ん、遠赤外線で芯からじっくり焼きガエルな気分・・・。(笑)だんだん息苦しくなって来たので、基本通り15分で休憩することに。休憩ルームは涼しくて気持ちい~い!ここはおしゃべりしてもOKなので、殿様がえると感想などおしゃべりする。「すごい汗けろ~」「お水500mlじゃ足りないけろ~」

 で5分休憩して、また岩盤浴に。15分入って5分休憩を3回やった。これで着替える時間を入れて、全部で90分でお店を出ればちょうどいい感じ。まぁ、90分というのはそんな感じで設定しているんだろうね~。

 結局、お水は500×2本飲んだけろ。体は芯からポッカポカ。普通のお風呂とは違って、あんまり疲労感も少ないかも。汗もベタベタしないから、出来ればシャワーで流さない方がいいんだって。

 帰り、殿様と一緒にお昼ご飯を食べて別れた。殿様はお仕事に、かえるは帰宅してからお買い物&ブルブル。んで、その後がすごかったけろ~。お水をたくさん飲んだせいもあるんだろうけど、トイレがすごい近くって!行く先々で、何回もトイレに行ったけろ~。(笑)

 これはかえるだけじゃなく、殿様もだったらしい。会社で10回くらい行ったって。(笑)代謝が良くなったってことなのかなぁ~?不思議~。でも、体も軽くなってとても良かったので、また行きたいと思ったけろ~。岩盤浴&ブルブルで果たしてスリムになれるのだろうか?!(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です