PRIDE武士道

2 min 30 views
kaerudon

kaerudon

 おもしろかったね~、昨日の武士道。夜帰ってから、結局最後までビデオを観てしまったけろ。

 ゲスト解説の水道橋博士と玉袋筋太郎が、フツーのファンと変わらないコメントをしていたのも笑えた。「すっげぇ、すっげぇ~っ!」とか言ってるし。(笑)

 第1試合、桜井選手。ひ、ひじがぁぁぁ~っ!腕ひしぎ逆十字固めを決められて、しばらくガマンしていたけどレフェリーストップかな?!ゴングがなって相手が離れた瞬間、ひじが反対側に曲がっているように見えたけろ。ううっ、格闘家はスゴイよね。かえるなら痛くなる前にタップしちゃうかも・・・。(;´Д`)

 第3試合、長南を応援しようと思ってたのに・・・ガッカリだ。ボクシングの練習しなくちゃって感じ?!あまりに早い決着にトホホ。

 第4試合、美濃輪選手にはまたまた大爆笑させてもらったけろ~。もうすっかりファンになっちゃったよ~。会場の沸きっぷりもすごかったね!殿様がえるは「もうパンクだ!」(笑)試合は勝ったけど、すごいスタミナ消耗しちゃったみたい。博士か誰かに「今日、2試合やるってわかってるんでしょうか?」とか言われてるし。(笑)もう少しスタミナ配分を考えていたら・・・と悔やまれるけど、まぁ、次の相手がブスタマンチじゃね・・・。残念っ!

 ド根性ノ助も勝ったぁ~、良かったね!スヌーピー、好きなの?!(笑)ずっとPRIDEでは勝てなかったから、ホントに良かったけろ。

 そして減量してライト級に来たマッハ。動きが早いけろ~。やっぱり減量して正解だよね。経験もあるし、強いや~。決勝まで残った!な、なんと五味VSマッハだよ~。大晦日も燃えちゃうけろね~。う~む、どっちが勝ってもおかしくない・・・。

 で第9試合、すごい試合だったよね!殿様も絶賛けろ。五味VS川尻。結果は五味が、裸締めで勝ち。う~ん、五味君の試合って、ホント見てておもしろいよね。打たせて打つ・・・みたいな。打たれても前に前に、ずんずんと進んで行く、なんか鬼気迫る姿。

 競走馬と一緒にしたらアレだけど(笑)、馬も強い馬って、なんかこう、○チガイっぽさがあるよね。ミホノブルボン(ふ、古っ!)とか、目が血走ってて怖かった・・・。(;´Д`)競馬は地方出身だと「○地」(○の中に地のマーク)、外国馬だと「○外」とかって、馬名の上にマークが付くんだけど、そういうちょっとイってるとこのある馬とか見ると、「○キ(マルキ)」だ・・・とか言うけろ。

 やっぱりスピードや能力が互角だと、あとの差は精神力と言うか、どっちが負けず嫌いかって言うか、ホント気持ちの部分みたいなところがあると思う。人間も動物も、やっぱり肉体にはリミッターが付いてるわけで、それは本来、自分自身を守るために必要な物だけれど、どっかイッちゃった感のある人(馬)というのは、それをふっ切ってしまうんだろうな。

 五味君はなんか見ていて、名前の上に「○キ」印が付いているように思う。そこが彼のスゴイところ!強さの秘密?!これからも楽しみ~。

 と、大興奮の今回の武士道でありました!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です