合気道を体験

1 min 53 views
kaerudon

kaerudon

 昨日は、合気道の体験稽古を受けに、湯島まで行って来た。殿様がえるが何か武道系の習い事をしたいそうなので、かえるはオマケなんだけど。

初めての合気道、先生のお手本を見てもいったい何がどうなっているのやら、???全くの初心者であるかえる達に、先生はわかりやすく、とても親切に教えてくれた。

 なかなか・・・と言うか、全然教わったようには動けなかったけど、とても新鮮で楽しかったけろ。

 で、今日。思いっ切り筋肉痛になっちゃったけろ~!飛んだり跳ねたり走ったり・・・なんて無くて、やった動きはゆっくりで地味(?!)なものばかりだったのに。おそるべし合気道・・・あだだだ。

関連記事

3 件のコメント

  1. 殿様はチャレンジャーですね!
    サーフィンもそうだし。
    でも体験とか私も大好きです。
    何年かまえにサルサが流行ったときは六本木に1ドリンク付きレッスンに通いましたよ。
    ベリーダンスとかやりたいんですけど、体験やレッスンできるところ知りませんか?
    かえるさんも是非。

  2.  ほぉ~、サルサですか~。かっこよく踊れたら、楽しそうですねぇ~。

     ベリーダンスって、エッチっぽいヤツ?!おへそ出して踊る・・・。違ったらごめんなさい。(笑)でも、ウエストがくびれてスマートになれそうですよね・・・。

     かえるは運動神経無いから、ダンス系はダメかもしれません・・・。(´ヘ`;)

  3. そうそう、おへそ出してくねくねの 笑
    手に鈴を持ってますよね。
    以前友人がベリーダンスのショー(発表会)があるから観にきてくれって言われて行ったのですが、カルチャーショックをうけました。
    あまりメジャーではないのでショーといってもバーを貸しきってのうちうちだけのものでしたが。
    サルサは夫婦できてる人をよくみかけましたよ。
    交換でペアを組むときあんまり接近しすぎてなんだか悪い気がしましたが(^^;)
    ニューヨークスタイルとかキューバンスタイルとかあって自分にあったほうをやればいいので楽しいですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です