河内音頭練習会

1 min 29 views
kaerudon

kaerudon

 今日は、初めて押上の河内音頭練習会に参加したけろ。毎月一回、地元の河内音頭ファンにより開かれているらしい。

 夕方からだったんだけど、なんと今日はPRIDE武士道の日!ライト級、ウェルター級GPの準決勝けろよぉぉぉ~!み、観たいっ!観たいけど踊りたいっ!(笑)まぁ、PRIDE武士道はビデオで観られるもんね。なので後ろ髪引かれつつ、押上に行ったけろ。

 場所は旧曳舟中学校。現在はコミュニティ施設として利用されているみたい。初めてなのでドキドキだったけど、思ったよりたくさんの人が集まっていたのでビックリ!河内音頭のファンが、東京の下町にこんなにたくさんいるなんて!かえるも楽しく、一緒に練習させていただいたけろ~。

 手踊り、マメカチ、マンボ、流しに、江州音頭。そして今日は初めて、「水分流し」という踊りを教えてもらったけろ~。汗だくで足が痛くなるぐらい、いっぱい練習出来た。

 水分流し、難し~い!なんか足ばっか気にしてると、手が付いて行かないし、手に集中すると足がちぐはぐに・・・。(´ヘ`;)ううっ、練習しないと~。

 何度かお見掛けしているボンオドラーのお兄さんと、お話することが出来た。色々教えてもらった。す、スゴイ!何でも踊れるの~!(・∀・)でも、こうしていろんな方とあちこちでお知り合いになれたら、楽しいけろよね~。

 んで、おうちに帰ると殿様がえるがPRIDE武士道のビデオを観ていた。何回も観てたと思われ。(笑)かえるも一緒にビデオ鑑賞~。う~ん!熱いけろっ!感想は長くなるので、明日書くけろ~。(・∀・)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です