リサイクルフェア

1 min 39 views
kaerudon

kaerudon

 今日は横浜で開催された、着物のリサイクルフェアというのに行って来たけろ。話は前ににゃんこさんに聞いていたけれど、行ってみたのは初めて。久しぶりにラッシュアワーの激混み電車に乗ったけろ。ホントにすごい混みっぷりだった、日比谷線。あんな状態で、よく毎朝死人が出ないものけろ~。(´ヘ`;)こんな大変な思いをして、毎日お仕事に行ってるけろよね~と、改めて殿様に感謝。(笑)

 会場はおばちゃんばっ~かり、すごい人!ワゴンの前は押し合い、へし合いで、かえるは突き飛ばされてぴょ~んと跳ねたけろよ。∑(゜∀゜)このかえるを突き飛ばすなんて・・・すごいパワー。(笑)でも、思ったよりも値段は高かったので、ちょっとガッカリ。

 ウールの着物なんかは、タダ同然の数百円の値段なんだけど、紬や銘仙なんかはそれなり。たくさん買ってる人もいたけど、骨董市の方が安いと思った。まぁ、どんなものだか、一度行ってみたかったので、なんだかんだと楽しかったけろだけど。

 かわいい橘柄の小紋(単衣)が1500円、ウールの小紋が200円だったかな。買ったのはあと男物の帯と、新品のらくだシャツ。(笑)戦利品はそれだけでした。その小紋もキレイだと思っていたのに、帰ってから広げてみると、上前の裾、おくみの辺りに大きな黄色いシミが・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン どうしよ・・・自分で洗ってみようかな。

 そして帰り、都内のリサイクルショップにも寄り道。(笑)でも、新しい商品が入ってないみたいで、前に来た時と品物が変わっていなかった。残念っ!

kaerudon

kaerudon

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です