王子&ひょーちゃん達をお迎えに

 今日は王子稽古。通信講座の動画撮影のため、殿様もお休みを取って稽古に参加。

 合宿明けなせいか、マニアブラザーズはお休み。四級さんが来ていた。

 小太刀の上段からの打ちを受けて、小太刀を立てながら相手の刀を落とす・・・というのを稽古したけれど、とっても難しかった。肩は上げない、ヒジの位置は変えない感じ(?!)で小太刀を立てる?う~ん。

 そして牛乳パック斬り、殿様がえるが念願の袈裟斬りバッジ、ゲット!先生のプレッシャーに負けなかったね。(笑)


 稽古の後、通信講座の動画を撮影。今月は腹抜き突きと縦抜き。どっちも難しいよね~。先生の解説とお手本が何度も聞けて、見られるのはホントに勉強になると思う。殿様もお陰で、撮影時にはすごく上手くなっていたし・・・。役得ですね。

 稽古の帰り、合宿で家を空けるためデグーさん一家を殿様の実家に預けていたので、お迎えに行った。残念なことに、ひょーちゃんにすっかり忘れられてしまったのか・・・。声を掛けても隠れてしまって出て来てくれなかった。(´Д⊂グスン

 お母さんと三人でお好み焼き屋さんで晩ご飯をいただき、ひょーちゃん達をケージごとガラガラと台車に乗せて、車に積み込んで帰った。


2 thoughts on “王子&ひょーちゃん達をお迎えに

  1. 竜之介

    合宿お疲れさまでした。
    足の具合はどうですか?
    合宿参加は返って良かったですね。治療の先生が3人いたし(^^)
    かえるさんの指導はわかりやすいし、気持ちを楽にしながらできるからいいですよ〜。誰かが「カエル病院」とかいって、うてんさてんのやり方を直して…治して貰うという事をいっていました。

    殿様も、かえるさんを労る姿は、ほのぼのしていて、見ているこちらも羨ましいくらいでしたよ〜。

    足が治ったら、ぴょん教のテスト一緒に受けましょ〜〜(ノ▽’)ノ

    返信
  2. かえる

    お疲れ様でした~!
    ふくらはぎが筋肉痛になりましたが、ヒザは思ったよりも調子がいいです。ありがとうございます!治療家がたくさんいるので心強いですよね。

    指導だなんてそんな・・・。手順だけですよ~。(´ヘ`;)かえるも一緒に稽古に参加させていただくことが出来て、ありがたかったです。

    ぴょん教バッジ、かえるも欲しいですぅぅぅ~!ぜひ次回、一緒に受けましょう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。