新しい装具

090701.jpg 今日は病院へ新しい装具をもらいに行った。午前中の受付時間ギリギリに着いたけど、整形外科の待合はガラガラ・・・。月曜日とは違う病院みたい。(;´Д`)

 それほど待つこともなく、装具をもらい帰ることが出来た。12000円くらいしたけど(高~!)、お医者さんの「治療に使うんです」という証明書をもらったので、それを添えて健康保険組合に申請すれば、7割の額が戻って来るそうだ。ほほ~。

 お皿が外に外れないようになっているサポーター、付けてみるとしっかり押さえられている安心感がある、でも歩きやすい・・・。良かったぁぁぁ~。

 もうずっと、「歩く」っていうことを忘れてしまったというか、良くわからなくなってしまっている。(;´Д`)二足歩行のロボットってすごいんだよ~って、身をもって理解出来るけろ。

 きっと古武道に復帰出来たとしても、今まで教えてもらったこと、全然忘れてしまっているかも・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。でも、またゼロからのスタートになったとしても、稽古に参加出来る日が来たらきっとうれしいよね・・・。

 がんばれ!かえるどん!(とつぶやいてみる)(笑)


5 thoughts on “新しい装具

  1. 匿名

    身体で一回覚えた事は忘れていないですよ~

    また一緒に稽古をできる日を楽しみにしています。

    返信
  2. はるる

    忘れていても、すぐ思い出しますよ。
    今はかえるさんが日常を楽しんでいらっしゃったらいいなぁ、と願ってます。

    返信
  3. 竜之介

    体で覚えた事は忘れませんよ〜。
    それより、今は治す事に。
    無理は長引きますから。
    また、かえるさんの笑顔に会える日が楽しみです。

    返信
  4. たっちゃん

    確かにいくらか忘れたり、後退する部分は否めないでしょうけど、
    今の「歩くのって大変なんだ」っていう体験を、かえるさんはきっとプラスに変えていくでしょうね。
    最近お会いしていませんが、気長に復帰を待ってますよ。
    あとお誕生日おめでとうございまする~。

    返信
  5. かえる

    皆さん、ありがとうございま~す!

    覚えたこと、果たして思い出せるのでしょうか~。(笑)夢にまでみた○がい流の仕太刀とか、すっかり忘れている気がします・・・。(;´Д`)でも負けへんで~。(なぜか関西弁)

    たっちゃんさん、女性飲み会で会えますよね?!(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。