4回目の昇級試験

 今日は古武道の昇級試験だったけろ。午後からだったので久しぶりに午前中はゆっくり出来て、ちょっとうれしかった。

 今回かえるが受けさせていただいたのは3級。テーマは「緩」。柔剣雷心会では3級って中級者の仲間入り?みたいなレベルだそうなので、かなりハードルが高いと思う。前回は3人受けたけど、誰も受からなかったし・・・。そんなことを考えると、今回のかえるの出来では・・・。 (´Д`lll)

 先生方の前でやるって言うのは、やっぱりとっても緊張するし~。「あそこに並んでいるのはカボチャよ!カボチャ!」と思おうとするが、やはり漂っている気はカボチャのものでは無く・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。 ヘビににらまれたかえるになってしまうけろ~。○本さん曰く、「軽いイジメ」・・・確かに~ぃ!(笑)


 まぁ、その緊張してやった結果が本当の自分・・・ってことなんだろうね。トホホ。

 体術・・・(;´Д`) 剣術・・・ヽ(`Д´)ノ 居合・・・( ゚д゚)・・・かな?!居合もたくさん練習したけれど、修正したいところがあり過ぎて良くわからないし・・・。3級レベルの居合って、どんな感じなんだろうか・・・。はぁぁぁぁぁ~。

 試験ってなんか気持ち的に追い込まれて、かえるは結構辛い・・・。「楽しい習い事」のハズが、「学校のお勉強」みたいな感じになる。でも、そういうのも無いと上達しないんだろうしなぁ~。まぁ、試験のためにがんばって稽古したことは、落ちても残るんだし~、終わったことをくよくよ考えても仕方無いので~!気分を変えて、さっ、次、次~!


2 thoughts on “4回目の昇級試験

  1. はるる

    かえるどんさん
    試験お疲れ様でした、3級はそうとうハードそうですね。
    私も試験とかは苦手すぎてつい顔が笑ってしまい困ります。
    確かに「楽しい習い事」のはずなのに(笑)。
    今度の合宿で演武会デビューですがやはりこれもそうとう緊張するんでしょうか・・・。

    返信
  2. かえる

    お疲れ様でした~。
    いよいよはるるさんも演武会デビューですね!
    確かに演武会も緊張しますよね~。
    でもそれもまた、精神面での稽古(?!)なのだと思って、一緒にがんばりましょ~う。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。