流山ドライブ?!

1 min 34 views
kaerudon

kaerudon

 今日は護国寺の稽古。

 護国寺稽古の前に、流山教室のプレオープンに参加させていただこうと、車で流山に向かったのだけれど、流山橋の手前でノロノロもいいところの渋滞に巻き込まれてしまい、「このままでは流山も護国寺も、どっちも間に合わなくなる!」と仕方無く、途中で引き返し、そのまま護国寺に向かうことに・・・。2時間、意味の無いドライブをすることになってしまった・・・。ヽ(`Д´)ノウワァン


 最近車で松戸方面に行ってなかったから、すっかり忘れていたけれど、この流山橋(埼玉→千葉)はものすごく渋滞するところなのだ。橋を越えるだけで1時間掛かることもあったくらい・・・。(;´Д`)失敗したけろ~。松伏から野田経由で行ったらどうだったんだろう・・・??

 護国寺稽古、内容は級ごとに分かれて試験対策を。

・しし○ん待ち、最初の打ちの間合いはホントに大切。相手が近くなると、自分が追い込まれてしまう。最後のしゃがんでから打ち落とすところ、車の構えから剣を立てて来る時、中心を開けないように注意する。

・横面打ち受け崩し、左ヒジを緩めるだけでなく、半身を切り替えるイメージを持つこと。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です