一○(立ちの裏)の謎

1 min 20 views
kaerudon

kaerudon

090204.JPG 月曜日に体術の稽古をしたことふと思い出す。と、視界の端を何かが横切ってビックリ!はっ!!デグーさんだ!

 みるこさん、脱走・・・。でも乾燥リンゴの入った袋をガサガサさせると寄って来るので、すぐに捕獲。(笑)どこから出て来たんだろう・・・。場所を特定しないと、何度でも同じところから出て来るので、デグ除けフェンスの中に返したみるこさんの様子をそ~っと伺う。

 金網(バーベキュー用の網byダイソー)とそこに針金で留めてある養生パネルの隙間が、囓られて広がっていたみたいで、その隙間を一生懸命ぺったんこになってよじ登っていた。( ゜Д゜)結構、狭いところも通れるのね~。

 でも、自分から入ったくせにお腹周りがつかえて!!花瓶から出られなくなったこともあったし・・・。そらちゃんね。妊娠してた時、みるこもやったけど、そらちゃんは・・・ただのデブです。(´ヘ`;)

 ああ~っ!体術の稽古のことを考えていたのに、デグーさんの話になってしまった!


 えっと~、十字受け斬り崩し、一○(立ちの裏)をやったんだっけ~。十字受け斬り崩し、よくわからない・・・。何度か教えてもらっているけれど、人によってかなり違うのだ。この間は両手を重ねたら、相手を覗き込むようにして両手に体を乗せて・・・って言われた。でも月曜日に先生に教えてもらったのは、ただまっすぐ斬るだけ・・・。う~ん、難しいよ~う。

 立ちの一○の裏。これも謎だった・・・。相手をどこまで崩せばいいのか、肩を押さえて床に押し付けるところまで??自分は後ろを向かないとダメなのかな?とか・・・。

 先生に聞いてみたら、相手がどれだけ体を乗せてくるかにもよるから、こだわらなくてもいいとのこと。そうなんだ~。結果としてそうなるだけであって、大事なのは相手の打ちを受けたら、半身を切っていなくなること!で、相手が打ち込んだ方向に崩れる・・・・のかな?!

 なので、とにかく半身を切っていなくなることだけを考えてやってみた。そしたらなんとなく感じはつかめたような・・・。今度の稽古で出来るかわからないけど~。(´ヘ`;)

 ○川君が「わ~っ!」と言いながら、飛んで行ったのは楽しかった!(ネタです)(゚∀゚ )


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です