梶原稽古と演劇鑑賞

1 min 25 views
kaerudon

kaerudon

 最近、稽古日記をサボっている日がある・・・気がする。(´ヘ`;)いいえ、気がする・・・ではなく、確実に書いていない日がある。あ~!とにかく簡単な文章でもいいから、やったことくらいは書いておくようにしないと~。

 で、今日は梶原の稽古。殿様がえると参加。

・足の入れ替え、半身の入れ替え。前受け身

(剣術)
・基本素振り、八相の確認、斬り返し

(居合)
・腹抜き、縦抜き、SGT1本目

 斬り返し、しっかり半身になって撞木を切り、体を乗せて打つ練習をしている時、受けてくれていた○一郎さんに木刀を当ててしまった。左の眉毛辺りから出血してしまい、血を見た○一郎さんはフラフラと倒れ込んでしまう。Σ(゚∀゚;)

  美しいお顔に傷を付けてしまって、ごめんなさい・・・。

 そして夜はシアターナノ.グラムの公演を観に行った。生のお芝居を観に行くのはすごく久しぶり。あ、「好色一代女」以来かなぁ~。

 舞台が思ったよりも近かったので、役者さん達の熱さが伝わって来る感じ。とてもおもしろかった。

 映画やDVDじゃなく、生のお芝居っていうのはやっぱり見ている方も見逃しちゃいけないっていう緊張感があるし、同じ空間を共有しているっていう雰囲気もいいですね。また機会があったら行きたいと思ったけろ。

 帰りはご一緒した皆さんと、飲み会。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です