ハワイ島

hawaii2.jpg 4泊6日のハワイ島旅行、行って来たけろ~。26日に帰って来たんだけど、疲れたぁぁぁ~。遠いんだね、ハワイって。(;´Д`)帰りはホノルル経由で、8時間10分も掛かったんだよ。その前にハワイ島のコナ空港から1時間くらい?、一度ホノルルで降ろされて待ち時間もあるから、合計10時間40分くらい・・・。

 とっ~ても楽しかったし、色んな刺激も受けたし、素晴らしい体験をさせていただいた旅行だった。絶対また行きたいっ!ハワイ島は自然の豊かな、ホントにパワー溢れる素晴らしい島けろ。杉花粉も飛んでないし~。(笑)

 でも何が疲れたって、やっぱり帰る前日に行ったマウナケア山頂ツアーだよね。富士山よりも高い4200mもある山。気圧のせいで体にはきっと、相当な負担が掛かるけろ。帰り道、耳がとっても痛くなったし、高山病になってしまう人もいるらしい。帰り道はもう、車の中で爆睡しちゃった。

 マウナケアの山頂で見た夕日は、とっても美しかった。そして山頂から少し下りたところ、オニヅカセンターの辺りで見た星空は、ホントにホントにすごかった。「星ってこんなにあったんだ!」と思ったけろ。すぅ~っと動いて行く星??何?流れ星でも無い・・・それはなんと人工衛星だった。すご~い、人工衛星が肉眼で見えるなんて~。

 と、ものすごく感動&感激したマウナケア山頂ツアーだったけど、山頂はと~っても寒くて気温の差にも体力消耗した感じ・・・。かえるは結構着込んで行ったんだけどね~。

 なのでまたちょっと、体調が崩れてしまった・・・。神経痛が出た。ううっ、年寄りみたいけろ。(´Д⊂グスン さて、旅の想い出、忘れないうちに綴っておかないと・・・。


2 thoughts on “ハワイ島

  1. なな

    うわ~おかえりなさい(^○^)/
    ハワイ島どうでした??
    英語は通じましたか?
    なんだかとっても楽しい旅行だったようですね!山頂ツアーとはどんなものですか?
    歩いて頂上まで行くのですか?
    この海亀さんはかえるさんが撮ったものですか?
    聞きたいことがたくさん・・・笑

    返信
  2. かえる

    英語はですね~、やっぱり大変でした!(笑)付け焼き刃でも、少し勉強しておいて良かったと思いました。

    片言でもなんとか通じますが、日本語のメニューとか、パンフが置いてあっても、お店の人はほとんど(日系の人以外)日本語で応対してくれませんから、早口で色々説明されると何回も聞き直しては固まっていました。(笑)(理解するまでに数秒掛かる!)

    なのでやっぱりもっと話せたら、もっともっと楽しかったと思いますけろ~。

    ウミガメさんはかえるが撮影しました~。砂浜に上がって、まったりお昼寝しているみたいでしたよ。

    マウナケアの山頂までは、車で行けます。現地のツアーに参加しました。ホテルまで迎えに来てくれるのです。歩いて登るわけではありませんが、それでも気圧と気温の差がものすごいので、体力を思いっきり消耗しました。

    妊婦さんはもちろん参加不可で、また11才未満(ツアー会社によっては16才未満)は参加不可です。

    旅行記(?!)書きますので、良かったらまたお時間のある時にでも、覗いて下さいませ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。