丸善で本を買った

 昨日は結局、偏頭痛が辛くって、端唄のお稽古を休んでしまった。家で大人しくしていようと思ったら、注文してあった本が準備出来たとのメールが・・・。旅行前に欲しかったので、丸の内の丸善まで出掛けたけろ。

 注文したのは、「SIDE BY SIDE」というCDの付いた英語のテキスト。ぐふ~、旅行を前に自分の英語力の無さに、すっかり怖じ気づいてしまったかえる、慌てて英会話の勉強をし出したりして。(笑)

 今はスカイプを使って、外国の先生にオンラインで英会話を習える時代。このテキストを使っているところが多そうなので、読んでみたかったけろ。

 いつも本を買っているアマゾンやら、楽天ブックスなんかを探しても見つからなくて、この丸善にだけあったのだ。初めて行ったよ、この本屋さん。東京駅に着いて、北口に出る。「あれれ??」どこだかさっぱりわからなかった。田舎っぺがえるけろ。(´ヘ`;)

 だってネオンとか目立つ看板とか、何にも無いんだも~ん!(笑)キョロキョロしてよ~く探すと、あった!おしゃれなオアゾっていうビルに入っていたのだ。

 注文しておいたのは「2」だったけど、ついでに在庫を聞いたら「1」もあるというので、2冊買ってしまったけろ~。ううっ、1冊2100円もした。(´Д⊂グスン

 帰り、殿様がえるが「早く終わった」と携帯にメールをくれた。かえるが「旅行の計画疲れたぁ~、なんか体調悪いぃぃぃ~」とメールでボヤいたせいか、「気晴らしに外食しましょうか」と言ってくれて、アキバで待ち合わせ、丸五でご飯を食べた。えへへ、特ロースかつ、(゚Д゚ )ウマー(笑)お勧めなとんかつ屋さんけろ~。

 とんかつのお陰で、ちょっと元気が出たかも?!付け焼き刃の英会話、果たして通じるのか?!ハワイ島はホテルにも日本語が話せるスタッフはいないらしい・・・。ちょっとドキドキ。(笑)

sideby.jpg


2 thoughts on “丸善で本を買った

  1. なな

    ハワイ島には行ったことないんでわからないですけど、普通にシェラトンとかヒルトンもあるリゾート地だし日本人も多いのでは?
    特別な観光地とか行くときとか、病気さえしなければ・・。
    昔ハワイでロシアの友達と落ち合う約束して、先に到着した私は高熱が・・持参した薬もなくなり友達が来るまで何日かうなされました。
    タヒチの時は旦那が気圧の関係で治した歯が痛くなり保険は歯だと利かないし大変なことに。
    でもこれを機会にすんなり会話ができるようになったらいいですよね!
    くれぐれも行く前に体調をこわさぬよう・・。

    返信
  2. かえる

     ななさん、ありがとう~!海外で病気になると大変ですよね。心細いし・・・。体調には充分気を付けたいと思います。

     ハワイ島は「多少の英語力は必要」という噂を聞き(笑)、ヤバイ・・・と思ったんですが、殿様は全然平気そう。「ボディランゲージでおっけろ~!」だそうで。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。