感動の出雲(2)

1 min 33 views
kaerudon

kaerudon

こちらは出雲大社

大国主命と白うさぎ

迫力あり過ぎです タイムスリップしてしまいそう

神楽殿の立派なしめ縄

島根県立美術館の宍道湖うさぎ

ものすごく風が強くて寒かった 宍道湖の水鳥さん達

出雲そばもいただいたけろ

松江の月ヶ瀬さん 甘味処だけれど「あごだしラーメン」もとってもおいしい

もちろんお団子はサイコー 一番手前の季節限定桜団子は超オススメけろ

 初めての出雲旅行、本当に感動だった!今度は「神在祭」の時にぜひ訪れたいけろ。

 でも今回の旅行は準備期間が短いし、ハワイ旅行と続いているから、もうなんか向こうでの予定を考えたり、レンタカーやらオプショナルツアーやらの手配、成田空港までどう行くか、車?成田スカイライナーで帰りはリムジンバス??なんて考えてるだけで、かえるの頭はいっぱいいっぱい!なんだかくたびれちゃった・・・。(贅沢な不満だけど)

 だってさぁ~、ぜ~んぶ計画して予定立てるの、かえる一人の仕事なんだも~ん!殿様がえるはお仕事で忙しいから、仕方無いけど・・・。(´Д⊂グスン

 出雲から帰ってから、ちょっと体調崩しちゃったし・・・。楽しい旅行も、ストレスになるんだよね~。はぁぁぁ~。

 そんなこんなで、すっかりレンタカー会社の運転免許証翻訳サービスを申し込むの、忘れてしまった・・・。トホホ。仕方ない、かえるだけでも、月曜日にでも免許センター行って、国外運転免許証、もらってくるか・・・。

 しかし、この国外運転免許証の申請、平日の、それも8時半~4時までしか受け付けてないのは、あんまりだよね!その上、11時半から1時まではしっかり昼休みっ!お勤めの人は申請出来ないじゃないかぁぁぁっ!ひどいなぁ~。

 デグさんのケージのお掃除もしなくちゃ~。端唄のお稽古から帰って来てから・・・でいいかな。あ~っ、ひょーちゃん、また餌入れをひっくり返してる・・・も~う。(笑)

関連記事