春日部で岩盤浴

 連休最終日はPRIDE武士道だったけろ~!夕方からはテレビにかぶりつきっ。

 でもその前に朝起きてから、まず春日部に新しく出来た岩盤浴のお店に行ってみた。それからブルブルに行き、ランチ&お買い物して帰った。昨日もちゃんとブルブルには行ったよ~!

 新しい岩盤浴のお店は、11/7まではオープン記念で時間無制限1200円のところが1000円。何時間いてもいいんだねっ!・・・って、そんなに長くはいくらなんでも入っていられないけどね~。体力的に。(´ヘ`;)

 1000円って安いよね~。でも、敷きタオル・甚平さん(入浴着)だけが含まれているので、タオルは持参しなくちゃならないけろ。有料レンタルもあるらしい。あとはお水なんかは持ち込みOKで、もちろんお店でも売っている。

 浴室に入ってみると、温度は40℃に保たれているらしく、前に行ったところと比べて熱くない!ゆっくりと入っていられる感じ。床の石はなんだろう?!ベージュ色の石が一面に敷いてあるように見えた。麦飯石ってゆ~ヤツかなぁ?横になってみると、室温が低いからか、それとも床の石の違いか、なかなか汗が出て来ない。まぁ、じっくりのんびり入っていられる・・・とも言えるかな。それでも15分もすると、毛穴が開いて汗がたらたら~。

 かえるは今回も20分入っては5分休んで・・・を3回繰り返した。殿様がえるはその間、1回休憩しただけ。やっぱり汗がなかなか出なかったらしい。

 気になったのはオバサン達のおしゃべりっ!二人連れのオバサンが、しばらくの間ずっとフツーの声でおしゃべりしていたけろ。ヒソヒソならまだしも、フツーに!浴室内は響くからとってもうるさいけろ~。他にはおしゃべりしている人はいないのに、回りに迷惑になるって思わないのかなぁ~。リラックスしに来てるのに・・・。ヽ(`Д´)ノ

 でも直接注意すると角が立つと思って、フロントに注意して下さいと苦情を言いに行ったけろ。そしたら、従業員の人は「私達が注意することは出来ません。すみません、張り紙をしておきますから」とのこと。まだ新しいお店だから、その辺りまでまだ行き渡ってないのかなぁ。色んな人が来るのだから、やっぱり張り紙するなり、入店時に一言伝えるなりしないとダメだと思う。放っておくと、それが当たり前になって、そういうお客さんばかり集まるお店になるよね。いくら安くても、「あそこはマナーの悪い人が多いから・・・」って評判になったら、お店としてはどうかと思うけろ。最近岩盤浴のお店、どんどん増えてるし~。

 で、いい汗かいた後はPRIDE武士道!長かった~、PRIDE初の6時間超えだってさ~。後で気が付いたんだけど、DVDの録画が6時間で終わってしまっていた!Σ(゚д゚lll)ガーン!どうしてくれるんだよぉ~。残りの数分再度録画したいがために、もう一回2100円払うのもなぁ~。トホホ。

 試合の感想は・・・また後で。(笑)


2 thoughts on “春日部で岩盤浴

  1. NA☆NA

    かえるさんも岩盤浴とか健康系は好きみたいですね。わたしも大好きです。
    それにしてもお金払ってうるさいとかイヤですね~私もつい言っちゃうほうなのですが、やっぱりそれはそれで面倒ですものね。言うか言わないか考えるだけでストレスですね。
    プライドの感想楽しみにしてますね~

    返信
  2. かえる

     最近すっかりハマっているので、あちこち岩盤浴巡りをしようと思っています。まだ2軒ですが。(笑)結構値段もまちまちで、何が違うのか、ちょっと興味津々だったり・・・です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。