秋葉原ヨドバシカメラ開店

 今日は端唄のお稽古。行く前にふと、「あ、今日ってアキバのヨドバシカメラが開店じゃ~ん」と思い出す。お稽古は両国だから、日比谷線経由で行くとどうせアキバで乗り換えだし、寄り道してみた。

 まぁ~、平日なのにすごい人!「みんなお仕事は~?!」(笑)新しく出来たヨドバシカメラのビルには、レストラン、本屋さんなんかも入っているし、自転車やおもちゃ売り場もある。アキバって、ご飯食べるところが少ないから、お食事処が増えるのはうれしいかな。(後はおいしいかどうかだけどね)

 「やっぱり開店セールで安いのかなぁ~?」なんて思って、前から欲しかった掃除機やDVDレコーダーなんかを見てみたけれど、結局何も買わなかったけろ。おもしろいのがメーカー別に展示されているところ。掃除機にしても最初は「あれ?なんでナショナルしかないの?!」と思った。(笑)ん~、売り場が広いだけに見て歩くのがちょっと大変かもぉ~。だってやっぱり、メーカーごとに特徴があるから、比べたいよね~、値段とか機能とか、いろいろ。

 なんかね、オープニングキャンペーンだかで、○万円以上買うとプレゼントが当たる抽選に参加出来るとかいうのをやっていたの。通りがかると、店員さんが鐘をカランカラーン!「あ、誰か何か当てたけろね~。いいなぁ~。」と思って見てみたら、な、なんとプレゼントは画像のコレ!「山の手君」と言うらしい。

 当てたオタクっぽいお兄ちゃんが、山の手君を受け取った後、一緒にいた友達に、「全然うれしくない・・・」とボソっ。(笑)おかしかったけろ~。

 ヨドバシカメラももう少し、お客さんが当たって喜ぶ物を用意すればいいのにね~。すんごいセンスけろ。ぷぷぷ。

 しかし、DVDレコーダーも随分安くなったね~。欲しかった250~300GBぐらいのHDDが付いたヤツも、7万円台ぐらいから買えるんだ。ちょっとグラッと来るけど、自転車も欲しいしなぁぁぁぁぁ~。(´∀`*)ウフフ そろそろデジカメも新しいの欲しいなぁぁぁぁぁ~。持ち歩き安い、もっとコンパクトなヤツぅ~。

 三味線のもっといいヤツも欲しいし、かえるの物欲は尽きることが無いようけろね~。あ、でも最近は着物や帯は見なきゃ欲しいとは思わなくなったかな。ヤフオクも着物のコーナーは覗かなくなったしね。今ウォッチリストに入っているものと言えば、ゲームソフトと自転車と岩塩とブラックシリカ(お風呂に入れるけろ~)だし。(笑)

 やっぱり宝くじけろ~?ナンバーズでも買ってみるかな。(笑)(そんなことより「働け!」という声も聞こえて来るが・・・)(;´Д`)

 お稽古は、来年のお弾き初め用に「奴さん」。結局「奴さん」に決定したけろ~。いざ弾きながら唄うと、これが難しいんだけどね~。トホホ。糸と唄の間が、合わないところがあるけろ~。練習あるのみけろね。

 あともう一つ、「青柳」の唄と糸も練習。「青柳」はかえるも何回も聞いたことがある有名な曲。何かの会があると、誰かしら唄うのを聞くかなぁ~。糸も雰囲気を出すのが難しい・・・。

yamanote.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。