さいたま市の花火大会

 今年も行きました!さいたま市の花火大会。去年、大宮からタクシーで行ったのだけれど、あまりのバスやタクシーの混み具合にキレまくりだった殿様がえる。(;´Д`)なので今年は途中まで車で行って、そこから自転車で会場まで行く計画を立てました。

 そのために(?!)タントにしたんだし。(笑)そしたら夕方になって雨。「花火は中止?!」と諦めかけたら止んでくれたので、ちょっと予定よりも時間が遅くなってしまったけれど出発することに。

 と、ところが!!殿様がえるのマウンテンバイクが乗らないけろっ!タントに乗らないけろぉぉぉ~!(´Д⊂グスン なんかハンドルのところに、バーみたいなのが縦についていて(?!)それが引っかかる。仕方なくかえるのシティサイクル27インチ(かえる号)を乗せてみたら・・・Σ(゚д゚lll)ガーン これも乗らないっ!ハンドルが引っかかってしまうけろ。無理矢理乗せようとしたから、タントの天井に傷を付けてしまったけろ。ヽ(`Д´)ノウワァン

 だ、だから前もって「試しに自転車積んでみようよ~」って言ってたのに、言ってたのに~。ヽ(`Д´)ノかえる号はハンドルを下げれば載せられそうだったけど、時間も無いし、仕方なくかえる号1台だけ横にして積んだけろ。

 中浦和駅近辺で駐車場があればタントを止めて、そこからは二人乗りで(おまわりさんごめんなさい)会場まで行くことにしたんだけど、浦和近くからだんだんと道路が混み始めて来た。自転車が1台しか無いから、あんまり遠くからは無理なので、結局新大宮バイパスの近くの路地に車を止めた。

 さぁ、そこからが大変だったけろ~。(笑)「かえる号だからかえるが前に乗るぅ~」と言ってみたものの、殿様を後ろに乗せたら動けない。漕ごうとするとハンドルがグラグラ、腕の力が必要なのねん。なのでかえるが後ろに乗ったんだけど、さすがの殿様がえるでも腕がぷるぷる。怖かったけろぉ~。(笑)あまりの重さにタイヤの空気も抜けちゃって、かえる号が壊れちゃうんじゃないかと心配だった。お尻痛いし~。

 それでもなんとかかんとか、土手に辿り着いた。殿様がえるは汗だくでハーハーゼーゼー。ホンマすんません。でもお陰で途中からになってしまったけれど、キレイな花火を鑑賞することが出来たけろ~。最後の花火、大きくってホントにキレイだったなぁ~。2ヶ所から上げていたみたいだったけど、同じ大きな花火がその2ヶ所からドーン!と上がって、フィナーレを飾ったけろ。

 んで帰り。「トイレに行きたい」とかえるが言い出して、途中のマックに入った。トイレも激混み~。アイスコーヒーを飲んで一休み・・・して外に出ると、「ん?!」雨がポツポツ・・・。

 車に向かっていると雨足がだんだん強くなり、ザーザー降りにっ!殿様がえるが「オレは走るから、かえるちゃん、自転車で先に行きな」と言うので、かえるは自転車でタントに急いだけろ。もうすごい、滝のような雨が目に入るから、前が見えないし、ぷはっ、ぷはぁ~っと息継ぎしないとならないぐらい。(笑)

 タントに戻ったら、もうビッショビショ。用意のいい殿様は替えのTシャツを持っていたけど、かえるは用意してないし・・・と思ったら、ウエスにしようとしたボロTシャツがタントにあるじゃん!ちょっと臭かったけど(笑)、背に腹は替えられないので速攻着替えたけろ。

 はぁ~、ホントすごい雨で参ったけど、花火が終わるまではお天気持ったから、それは奇跡的かも!花火会場に着いた途端大雨・・・だったらホントに泣いちゃうけろよ。明日、殿様がえるは筋肉痛かなぁ~。(笑)

hanabi2.jpg


2 thoughts on “さいたま市の花火大会

  1. NA☆NA

    え??結局やったんですか?
    午前中だかお昼に電話してきいたら、雨天延期だっていってたのにぃ~~(T_T)
    来年こそ行くぞ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。