今さらWordPres

1 min 23 views
kaerudon

kaerudon

hiyashi
なんかふとそんな気になって、今さらだけどWordPressを始めてみた。

昨日からず~っと格闘中・・・。(;´Д`)なんでこんな連休中に始めちゃったんだろう。肩こったぁ~。疲れたぁ~。

まず、MovableType4から移行するところから。データベースはすでにMySQLに変更してある。良かった。(´ヘ`;)

なかなか思うようにならないが、少しずつコツコツ勉強していこう。最近はこういうCMSというのが、企業なんかのサイトだと主流になりつつあるんだよね。フツーにhtmlでサイトを作るより難しいと思うけど、運用する側の作業は簡素化されるのか。

お昼ご飯は近所の庶民派中華屋さん。栄楽飯店で。
今年始めての冷やし中華を注文。てんこ盛りでビックリ!( ゚Д゚)ヒョエー

ここのお店はどれも量が多いのだ。そして安い。いつ来てもお客さんがいっぱいで、にぎわっている。

pancake1
そして今日のおやつはパンケーキ!

ハワイから上陸したパンケーキ専門店、「カフェカイラ」というお店のことをテレビで観てから、フルーツたっぷりのパンケーキがずっと食べたかったの。

でももちろん、越谷ではそんなもの食べさせてくれるお店はない・・・。(´Д⊂グスン 表参道は遠いし~。・・・と言うことで、おうちで作った!

まぁ作るって言っても、パンケーキ(ホットケーキミックスで)焼いて、フルーツ用意するだけなんだけど。(笑)

pancake2
カフェカイラのサイトを見ると、トッピングされているのはイチゴ・ブルーベリー・バナナ・リンゴのカラメリゼとのこと。ふむふむ。

で、焼けたパンケーキに好きなだけ乗っけたら、こんな風になったけろ~。(´∀`*)ウフフ

リンゴのカラメリゼ、すごく合う~。メープルシロップはかけなくても十分かな。アイスクリームを乗せてもおいしいかも~。

また作ろうっと。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です