ミネラルフェアと稽古

1 min 23 views
kaerudon

kaerudon

土曜日、午後はにゃんこさんと新宿のミネラルフェアへ。

すごい人でびっくり!すっかり忘れてて初日の金曜日に仕事を入れてしまった事を後悔。土日は行くもんじゃないね。(;´Д`)

やっぱりネットの問屋さんの方が安いので、ゲットしたのは自分が欲しくなったものだけ。

ブラックオブシディアンの大きな矢尻に魅せられて思わずゲット。

さすがにペンダントには出来ないでかさ。こんなの首から提げていたら、自分に刺さってケガしそうだし。

でもいいな、やっぱり。オブシディアン、大好き。じっと見つめてると引き込まれる黒。

夕方からは護国寺稽古へ。

ギリギリ間に合ってホッ。入り口入ったらN本さんの声、今日も元気ねと思ったら、生き霊だったらしい。どんだけ稽古したいのかしら?!Σ(゚∀゚;)

日曜日は西日暮里稽古。2週連続殿様はお仕事になってしまったので、かえる一人で。

稽古はすっかり試験モード。新しい体術が色々。

小手返しの正座から立ち上がるヤツと、十字に腰のヤツは非常に左ヒザにダメージを与えるので辛い。

新しく2級の試験に出るけど、何回も稽古出来ないのでどうしたものか。

でもN本さんに素晴らしいヒントをもらった。(日曜日は実体だった)まず、股関節を緩めること。

剣術、三○切留をY先輩・・・いや、K婦人に教えていただく。最初、体から突っ込まないこと。剣先から。

下段小手の部分、右手を使い過ぎない。ねじこもうとしない。立ててから剣先に重さを。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です