殿様、帰宅困難者に

1 min 24 views
kaerudon

kaerudon

 地震から一夜明けて、時間の経過とともに、大きな被害の様子が明らかになっている。これ以上被害が大きくならないことを祈るしかない。

 この辺りも余震が続くし、その度に外のスピーカーから緊急地震速報が鳴るので、何度も目が覚め、怖くて熟睡出来なかった。(;´Д`)

 殿様がえるは新横浜の会社から帰って来られず。昨日の夜、テレビで「横浜アリーナで帰宅困難者受け入れ、1000人まで」とやっていたので、殿様にメールした。するとすでにすごい人で入れなかったとのこと。道路は大渋滞らしく、迎えに行くことも出来なかった。結局1晩、会社のデスクにいたらしい。

 で、早朝、5時過ぎ、東急東横線と東京メトロ日比谷線が動き出したので「今からカエル」とメールが。日比谷線は南千住駅までしか動いていないそうで、タクシーで帰ると言う。しかし、ツィッター情報によるとタクシーは長蛇の列。何時間待つかわからないとのこと。昨日の夜よりは道路も空いているようだし、かわいそうなので車で途中まで迎えに行くことに。

 4号線上り、草加辺りから混み出し、ノロノロ・・・。それでもなんとか、竹の塚警察署手前辺りで殿様を拾うことが出来た。陸橋で止まるのは本当に怖かった。都内に入ると、4号線沿いを歩いている人がかなりいた。殿様がえるも2時間半くらい歩いたらしい。通勤に履いている靴がウォーキングシューズで本当に良かったね。お疲れ様でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です